極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

お風呂で水遊びと「どうぞ」してくれた日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨夜は2-3時間起きの覚醒だったので、いつもよりは寝れたんですが、、それでもやっぱり眠いです(^^;)日曜日だし朝ゆっくり寝たいなぁと粘りましたが、息子の限界だったので、6時にリビングに降りて遊びました(´`:)♪

息子の体力すごいなぁ…ともはや尊敬です。笑

 

朝から意気込んでプールと水着を見に行ったのですが、、夫に冷静に

まだ歩けんし暑いし、今年はお風呂で水遊びで充分じゃない??来年サイズに合った水着とプール買おう!と言われ…

確かに、、となり、結局水遊びパンツと服を買って帰りました(^^;)

来年は水着着てプールや海行こうね!!♡

お昼からお風呂で水遊びしました(´`)♪夫に激しめに水かけられても平気そうで、キャッキャ楽しそうでした(*^^*)

f:id:sakura1389:20190804212551j:image

↑…写真、全然楽しくなさそうですが(笑)

水遊びの後すぐお昼寝してくれたので、一緒に寝れてすっきりしました(´`)

…が、珍しく寝起きぐずぐずで、お菓子食べて機嫌治ったと思ったら癇癪が始まり、夕方バタバタでした(^^;)

何が嫌なんだろう?分かってあげれんでごめんね…こんなに泣きわめけるのも今だけ、こんなに自分を必要として追い求めてくれるのも今だけ、可愛い(´`)♡

と最初は思えるんですが、、あまりに癇癪続くと

もー!!!どうしたいん!!!

と怒ってしまう一番ダメな対応しちゃって反省します(>_<)

ご飯ニコニコで食べてたと思ったら、途中からまた泣き出し、夫と今日どうしたんかなぁ?と話していましたが…またニコニコに戻り。

急に「どうぞ」とおもちゃを持ってきてくれて、このタイミングで?!と笑ってしまいました(´`)

なんとなく、「ちょうだい」「どうぞ」が分かるようになったのか、どうぞしてくれた後、ありがとう♡と言うと大喜び(笑)f:id:sakura1389:20190804213452j:image

満面の笑みでどうぞしてくれる姿に癒されました(*^^*)♡♡覚えたてのぎこちない動きが、可愛い、、(;_;)♡

 

ほんとに急に色々できるようになって、成長のスピードに驚きます(´`:)&自分の言動も気を付けないとなぁと身が引き締まります(´`:)