極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子と戦いの日々と瀬尾まいこさんの読みたい本

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

歯ぐずり関係あるのか謎ですが、昨夜は3時頃までうとうとしては起きる息子との戦いでした、、眠たいです(´`:)

息子は不思議な事に、朝からよく寝れたー♡と言わんばかりのニコニコ&元気で、ちょっと怖いです(´`:)

最近息子の朝食はきな粉トーストを手掴みで食べています☆+味噌汁、ストックのおやき、果物ですが、一回手掴みしだすと手掴みに夢中できな粉まみれです(^^;)

バランス良く順番に食べて欲しいとか、果物の前にはお水を飲んだ方が…とか、既に思ってしまうんですが、食事の時間楽しいと思えるのが一番ですよね*

汚れるし時間もかかるけど、楽しそうに食べる息子に癒されます♡

f:id:sakura1389:20190802154545j:image

…と言いつつ、最近食事前後や途中で号泣モードに突入してしまう事が増え、膝の上で食べさせたり、試行錯誤してます(´`:)「いただきます」「ご馳走様」を笑顔で教えていた時期は一瞬でした(笑)食事の時間も戦いですね、、

今日から軟飯にしようと思うので、ご飯もおにぎりで手掴みで食べれるようになったら、落ち着くかなぁと淡い期待をしています(´`:)

 

お昼からはお風呂で水遊びをしました♡前回の外での水遊びが嘘のように、準備片付けも見守りも楽でした(´`)楽しそうにおもちゃで遊んでて可愛かったです♡

30分くらい遊んで、寝室で少し遊ぶとお昼寝してくれました*

お昼寝中の1人時間あると心が落ち着きます(´`)* 

…と言っても、すぐ起きちゃうんですけどね(^^;)

 

今一番読みたい本ですが↓、中々読めずにいます(;_;)時間も無いし、何より眠くて内容入ってこない気がして、読書ハードル高くなってます(´`:)

f:id:sakura1389:20190802170844j:image

夫が、息子をより可愛く思える本!!心あたたまる!!と絶賛だったので、読んでみようと思います♡

瀬尾まいこさんの「卵の緒」を読んだ時、画がなくても泣けるんだなぁ。と本当にほっこりして、大ファンになりました(´`)

ご飯の描写も綺麗で美味しそうで、ずーっとあったかい気持ちで読めるので、子育て中にぴったりだなぁと思います*

 

では息子のご飯の準備して戦ってきます!!笑