極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

歯ぐずりと夫の誕生日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨日のお昼からぐずぐずする時間多いなぁ~と思っていたんですが、今日もぐずぐず+手を口に入れたりよだれが増えたので確認すると、、

奥歯が生え始めていたので、歯ぐずりなんですかね(^^;)

今まで歯ぐずりなかったので、違うのかなぁと思ったり。。

でも手を口に入れるの怒ってしまったので反省しました(´`:)明日は歯固め渡して様子見ようと思います(>_<)

 

そしてめちゃくちゃ私事ですが、今日は夫の誕生日でした☆

私はイベントこだわるタイプだったんですが、イベント(特に誕生日)にこだわらない夫に、結婚2年目の時に「誕生日モンスター怖い」と言われ(笑)、そこからは誕生日はお互い祝いすぎない事にしました(´`) プレゼントは欲しい物を一緒に買いに行くスタイルです♪

今日はお休みだったので、ランチに行きました♡息子がぐずりだしてしまったので、早々に帰りましたが(^^;)

あとはグミ大好きなので、とりあえずグミの詰め合わせだけ渡しました♡笑

 

去年は息子はまだNICUだったので、リクエストの唐揚げを大急ぎで食べて、一緒に夜の面会に行きました。夜の面会時は抱っこできなかったので、来年は家族で過ごそうね*と話していて、元気に成長してくれている息子と3人で過ごせるだけで幸せな一日でした♡

(主役が言う言葉ですね笑)
f:id:sakura1389:20190801214209j:image

 

 

※入院中の写真貼ってます↓、不快に思われる方ご遠慮下さい(>_<)

 

 

 

 

 

 


f:id:sakura1389:20190801215103j:image

 

こんな小さい紙でも身体覆えちゃうんだ…と辛くなってしまっていた紙を、今日くっしゃくしゃにしてくれる息子を見て、改めて頑張ってくれてありがとうと思いました。

 

急に父親になって想像以上に小さく、たくさんのチューブにつながれている息子をどう受け止めるんだろうと不安でしたが、

毎日可愛いと言い、毎日変わらず笑っていてくれた夫に本当に救われました*

息子と夫が楽しそうに遊んでいる姿をみるとほっこりします*育児も家事も当たり前のように一緒にしてくれてありがとう!!

息子は良い父親選んで生まれてきたなぁ♡と思います(*^^*)

 

子どもが巣立った後、この人の隣でのんびりと笑って過ごしたいなぁと思うので、今はまだたくさん喧嘩と仲直りを重ねたいと思います(^^)* 

 

夫の誕生日に便乗して、罪悪感なくアイス食べて寝ます♡