極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

滑り台に興味津々

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

 

今日は午後から児童館に行ってきました♪

赤ちゃん広場やイベント以外で行くのは久しぶりだったんですが、同じくらいの月齢の友達や、年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べて楽しそうでした(´`)♪

1歳の女の子とおもちゃを「ちょうだい」「どうぞ」を繰り返していて、可愛かったです(;_;)♡ただとり合いしてただけかもしれませんが(笑)

その後は今までスルーだった滑り台に興味津々で、お兄ちゃん達が滑ってるのを見て嬉しそうに拍手していました(*^^*)これが本当に飽きなくて、ほぼ滑り台の周りにいました。笑

4.5歳のお兄ちゃん達が、ここから登るんよー!座って滑るんよー!とか息子に声をかけてくれて、優しいなぁと感動でした(´`)

お兄ちゃん達が滑り台してない間に、階段を登ったり、滑る方から登ったり楽しそうに繰り返してましたが、滑るのは怖いみたいで、上にあがれたら降ろしてー!!と泣いてました(^^;)

滑り台なんてまだまだだろうなぁ~と思っていましたが、そうかもう登れるのか…となんだか複雑な気持ちになりました(´`:)

お兄ちゃん達について回って積み木やプラレール壊したりもしてましたが、お兄ちゃん達が触って良いよー!また作るけん!と言って嫌がらずに息子近くにいさせてくれてありがたかったです。

そして、色々作った作品の紹介や、保育園でもらった絵本とか見せてくれたんですが、、

見てー!これできるんよー!とか目キラキラで話してくれる姿にきゅんきゅんしました♡

ママさん達に、相手してくれてありがとう!大きくなるとこれ毎日じゃけん修行よ~!笑 と言われました。笑

今日来ていたママさん達とお家が近くて、子どもクラブに誘ってもらったので、今度見学に行く事になりました♡

同じ月齢の男の子ママさん多いみたいなので、情報交換できたら良いなぁ♪

ママ友は無理に作らなくて良い!!と思っていますが、地元じゃないので余計に、色んな情報教えてもらえるのはありがたいです!! 大人と話せる機会も少ないので、私もリフレッシュできました(´`)

息子もたくさんのおもちゃと会話に囲まれて楽しそうで良かったです♡

 

帰って一緒に寝ようと思っていたのですが、まさかの全く寝ずで、家でも楽しそうに遊んでました(´`:)

お義母さんに頂いた絵本、上手にめくって読んでました♪

f:id:sakura1389:20190730223432j:image

一週間前は全然追い付かなかった、自動で動くトーマスをハイハイで追いかけて掴めたり、夫とかくれんぼして探す時にソファーの下から確認する知恵を覚えたり、

日々成長しているんだなぁと改めて思いました*

 

…遊び続けた結果、半寝でのお風呂になってしまって申し訳なかったです(´`:)どうぞ、朝までゆっくり寝て下さい*

 

息子が寝て、楽しみにしていた凪のお暇の録画を見て癒されました♡空気は読むものじゃなくて、吸って吐くものですね*

夫が中村倫也さん大好きなので、私以上に癒されてました(´`)笑