極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

揺るがない電車愛と園庭遊び

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日は久しぶりに、ばぁばが遊びに来てくれて、一緒にお散歩も行きました♡

ママの抱っこは拒否でも、ばぁばには手を広げて抱っこ要求する不思議。笑

ばぁばに抱っこしてもらって、大好きな電車見れて良かったね♪

電車はいつもこの距離で抱っこで見てますが、客観的に写真を撮ると、

こんな近距離で見れるのラッキーだなと改めて思いました(*´`)


f:id:sakura1389:20200702144808j:image

そりゃ電車好きになるよね♡

 

そして正面から写真を撮ると、昔のプリクラのポーズしてくれました(笑)
f:id:sakura1389:20200702144820j:image

 伝わる方いるかな…?笑

家の中でも、踏切の音が聞こえると、「あ!!!」と言いながら窓際にダッシュします(^^;)寝かしつけしてる時とかだと、あぁぁぁもう…と寝たふりしようか迷いますが、「ママぁ?パパぁ?」(来れる方が来いの呼び方笑)と可愛く呼ばれると、行くしかなくて、家の中からも抱っこで電車見てます(^^;♡

電車に一生懸命バイバイする姿、尊い。

 

今日はプリ幼稚園頑張った後、少し幼稚園の園庭で遊ばせてもらいました♡

5ヶ月先輩のお友達に一生懸命ついていき、、
f:id:sakura1389:20200702144831j:image

 いざ滑り台の前に立つと怖くなったのか、引き返して階段をゆっくり下りてきました(笑)

お友達は遊具ほぼ使いこなせていて、怖がらず一人で進んでいくタイプなので、途中から二人は全然違う場所にいました…笑

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが声をかけてくれ、一緒に走り回ったり、ついていこうと遊具に挑戦したり(息子は確かめながらなのでめちゃくちゃ時間かかる笑)していました。

当たり前ですが、幼稚園児に混じると息子はまだまだ小さくて、走り方もどたどたして、言葉も流暢に喋れないけど、初めてで溢れていて、とにかくもう楽しくて仕方ないってずっと笑顔なのが、本当に可愛いなぁ。と今ならではの可愛さを噛みしめました♡

幼稚園のお兄ちゃん達も屈託ない笑顔でしたが!!!♡

園庭をでてからは、木に石を当てて楽しむ遊び(?!?!)をしながら、納得した所で帰宅しました。
f:id:sakura1389:20200702144840j:image

 息子の中で色々考えて学んでいるんだろうなあ*

ちなみに、このスキニーUNIQLOの80なんですが、小柄な息子(身長80弱体重11弱)はたまに下がっています(^^;)7分丈の90はすぐさがるので完全に10分丈になってます(^^;)

身長も少しずつ伸びてくれると良いなぁ…!

 

今日、誕生日に使う息子の写真を現像して、歩き始めの両手をあげて歩いている時の写真とか懐かしくて可愛くて癒されました♡息子の可愛さに衝撃を受けながら、写真を厳選するのに時間がかかり、寝不足です(笑)

息子の日々の成長、本当に尊い…♡