極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

居心地良い実家

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は息子くん4時頃一回起きたのですが、お水飲んで抱っこですぐ寝てくれ、7時まで寝てくれました(´`)♪

久しぶりに私も寝れた気がしました(;_;)♡

ほんとに夜間もおっぱいいらなくなってくんだなぁ…と思うと、嬉しいような寂しいような気持ちです(´`:)

 

今日は夫の実家でゆっくりさせてもらいました♡

お義母さんがたくさん遊んでくれるので、息子もニコニコたくさん声を出しながら遊んでました♪

夫の実家でお気に入りのおもちゃ達★この緑のカップを積み上げたのを壊して大喜びする息子が可愛かったです♡

f:id:sakura1389:20190728213925j:image

数回で飽きちゃう所も可愛いです♡笑

近所にできたジェラート屋さんに行って、皆でお昼寝して、最高の休日でした♡

夫と付き合ってから8年で、お互いの実家も近く付き合ってた頃からよくお邪魔させてもらっていたのですが…未だに初めての料理が出てくる料理上手なお義母さん、本当に尊敬します!!

夫は好き嫌いなく、旬の食材も詳しく、大根の葉のふりかけが大好きと喜ぶのをみると(←分かりづらい表現ですね笑)、ちゃんと食育されてきたんだろうなぁと思います。

私も将来、お母さんのご飯食べたいな~って息子が思ってくれるようにご飯は作っていきたいなぁと思います*

 

夕方から私の実家に移動しました♪

息子に積み木買おうかなぁと思っていた時、私が小さい時使っていたのが家にあるよ!!と言われ、今日出してくれたのですが…年季が想像以上でした(°°)笑

f:id:sakura1389:20190728215504j:image

イメージしていた積み木と違いましたが(笑)、ひらがなと数字の勉強もできて良さそうです♪ここでも息子は、父が積み上げてくれた積み木を壊してニコニコしてました(´`)積み木を両手に持って打ち合わせて楽しんでました♪これから積み木での遊び方も増えていくんでしょうね(´`)*

夜ご飯は鰻を食べさせてもらいました♡

母はいつも父を立て、ご飯の時も一番に父のご飯をよそい、一番綺麗に焼けている魚は父に運んでいました。私はそんな母を良い奥さんだなぁと思っていました。(何目線か分かりませんが笑)

私達が巣立って、一緒に台所に並んで立つようになった両親をみるとほっこりします*

 

両親のお陰ですが、お互いの両親を好きだと思える関係なのが、本当にありがたいことだなぁと思います* 結婚の決め手の一つは、思い描く家庭像が似ていた事だったなぁと今日ふと思い出し、夫に優しくしなければと思いました(´`:)

 

f:id:sakura1389:20190728215953j:image

最後に特に衝撃だった積み木シリーズです♡

私的に羊が衝撃だったんですが、父が迷うことなく羊!!と答えて爆笑でした(笑)

息子が動物混乱しませんように(´`:)♡