極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

パパと公園の週末♡習い事について私達夫婦の考え

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

土曜日はお弁当を作って家族で公園へ行ってきました♡

着いてすぐお弁当を食べてから遊びました♪

外で食べるご飯美味しいし、息子の食べ方に寛容になれるので(コレすごく大事!笑)最高です!!

一生懸命パパについていく姿、可愛かったです(´`*)

f:id:sakura1389:20191201161535j:image

なんかこの写真置いていかれてる感強いですが…笑

お気に入りの滑り台いっぱい一緒に滑ってもらえて良かったね〜♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんを見て、絶対まだ上がれない場所にも興味持ってチャレンジしようとしてました!邪魔になるのですぐ撤退しましたが…笑

f:id:sakura1389:20191201165034j:image

こける前にちゃんと手をつき、起き上がってまた笑顔で歩き出せる所も、すごいなぁと✽

 

1歳になって、習い事何させるの〜?と聞かれる事が増え、周りの友達も幼児教育に力を入れてるので、何かさせた方が良いのかな…と焦る気持ちもあったのですが。

私の場合は、周りがいいって言うからとか保育園に入れてないからその分何かで補いたいという、息子の為より自分の為に習い事させてしまう感じになりそうで、それは全く意味無いので、息子が何かをしたい!と言うまで、習い事は特にさせない事にしました。

夫もまずは身体動かして、その中で考えて遊んだり、刺激与えていこう!と言っていたので、今は一緒にいっぱい動こうと思います♡

もちろん子どもの事を考え、幼児教育されている方は素敵だと思っています!!

そして息子が何かしたいと言った時に対応できるように、資金は蓄えておきたいところです。笑

 

話がそれましたが、自分の身体を自由に使って遊べる楽しさをこれからたくさん味わって欲しいです♡

もちろんIT社会にも適応して欲しいですが、公園で友達と走り回る経験や人と向き合ってじゃないとできない遊びも、たくさんして欲しいなぁと思っています(´`)

 

今日はボールを買って公園へ♡

息子ボール好きなので、外でもボール遊びしよう!と張り切って行きましたが、反応はイマイチでした。笑

f:id:sakura1389:20191201171204j:image

私達が蹴っていると、転がってきたボールを一旦抱え、手で転がしてくれました♡笑

蹴るとかまだ分からんよね〜(^^;)外で投げるのもちょっと違うよね〜(^^;)

こういうボール遊び系はパパがいる時にしっかりしてもらっていこうと思います♪

ブランコはパパと一緒に少し乗ってみると楽しそうでした(^^)

私も久しぶりのブランコ楽しかったです〜♪笑

 

明日は朝天気悪そうですが…行けたら公園行こうね~♡

と、12月に入ったので大掃除をぼちぼち頑張ります!