極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

初めての動物園

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は夫の実家に帰ってきて、午後から広島の福山動物園に行ってきました(*^^*)♡福山動物園、そんなに広くはないんですが、中学生まで無料・大人500円で入れます★

息子の動物園デビューを大人達の方が楽しみにしていて、この一週間は動物の絵本を読んでました♪

抱っこ紐で行ったのですが、100円でベビーカー貸し出しがあったので、ベビーカーも借りました♪

…暑さもあってか、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がったので、結局抱っこで回りました(^^;)大人は大変ですが、抱っこが一番よく見れて、息子は嬉しいですよね(´`)♪

 

入ってすぐ、ペンギンエリアでペンギンが水に飛び込んで泳ぐ姿を不思議そうに見た後、ニコニコ(^^)お昼ご飯→車でお昼寝の後で機嫌も良かったので、好感触だなぁ♡と思っていましたが、、

次のキリンさんは赤ちゃんも見れたのに、周りのお友達や飼育員さんに釘付けでした(^^;)

キリンの赤ちゃん、お目々くりくりでこちらを見てくれて可愛かったです♡

鳥エリアでは鳴き声に反応したり、フラミンゴやカピバラを見つめたりしながら進み、、

ハンターエリアに★

大きな虎がいて、窓から覗くと間近で見れるので、大迫力でした(°°)!!

パパに抱っこしてもらって息子も覗いてみました♪

f:id:sakura1389:20190727215512j:image

驚くかなぁ?泣くかなぁ?と思っていたら、まさかの大喜びでキャハキャハ笑いながら楽しそうに見てました(°°)♡

他のチーターやライオンも動いたり吠えたりする姿を目で追っていて、一番興味津々なエリアでした(^^)

爬虫類エリアは冷房効いていたので、大人がゆっくり見て(笑)、

象さんを見ました(^^)結核から復活したそうで、地元の方々に愛されている様子でした★f:id:sakura1389:20190727220230j:image

絵本で一番見ていたので、息子もしっかり見てニコニコしてました♪

最後に猿ゾーンを見て帰りました★

 

…想像より暑くて、大人も息子も汗だくだったので、こまめに休憩・水分補給して回り、2時間で帰りました*動物達も暑さで陰に隠れている事が多かったです(^^;)動物もそこまで多くないですが、象キリン虎が見れたら良いな♪と思っていたので、広めの綺麗な飼育環境にいる動物園で良かったです*

涼しくなる頃には、息子も歩けていると思うので、また行ってみたいです(*^^*)今周りに動物がいない環境なので、触れ合いコーナーや餌やり体験とかもさせてあげたいなぁと思います!! 隣にアヒルボートや大きな公園もあったので、涼しくなって&息子も体力ついたら一日楽しめそうだなと思いました♡

そして、日中の授乳ないとお出かけこんなに楽なんだ!!と実感しました☆(動物園内にすごく大きい授乳室も設備されてました!)

 

免疫もついて、たくさん刺激があった日になったね♡楽しかったね♡…と思うのは親のエゴですが(笑)、少しでも楽しんでもらえてたら嬉しいなぁと思います(´`)* 

 

次は水族館デビューしたいなぁと思ってます(^^)♪