極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子とひきこもりの一日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

息子は相変わらずの頻回覚醒の上、寝るまでが時間かかるようになって、眠たいです(^^;)
息子も寝不足だと思うんですが…朝から元気に部屋を動き回ってました(´`:)日中もとても元気ですが、、夜あまりに睡眠時間短い気がするので、先日書いたばかりですが、夜間断乳した方が良いのか悩みます。。

今日も全く眠る気配なかったので、ドライブして寝てもらいました(>_<)車乗ったらすぐ寝てくれるので助かります* 夜中もあまりに泣く時はドライブに出てます(´`:)


日中は天気も悪かったので、息子とお家でゆっくり過ごしました♡
階段をひたすら上がりたがる息子に一時間くらい付き合いました(笑) こんなに足が上がるようになったんだなぁと感心しつつ、どんどん目が離せなくなるなぁとぞっとしました(´`:)
2階にしかベビーゲート設置してなかったので、1階のベビーゲートも注文しました!寝室のテレビ台も危ないので、動かして、、息子のお陰で部屋がどんどんシンプルになります(^^;)


お昼寝の後は、音が鳴る仕掛け絵本に夢中で、自分でめくったり触ったり楽しんでました(*^^*)♡

f:id:sakura1389:20190719215452j:plain

息子の力ではまだ音が鳴らないですが(笑)

お気に入りの「ぴょーん」の本も握りしめて動き回ってました(´`:)


一人遊びしてくれている間に、離乳食のストック作りもできて良かったです♪ 最近市販のベビーフードを嫌がるようになり、外出先で食べてくれなかったり、もどしてしまうので、外出時もできるだけ家で作った物を持ち歩くようにしようかなぁと思ってます。。おやきだと持ち歩きやすいかな?と思い、今日はおやきの作り置きを作りました★(しばらく外出の予定ないですが(^^;))

色んな食材を色んな食感で食べさせてあげたいなぁと思いつつ、同じようなレシピになってしまっていたので、息子のご飯のレパートリーも増やせるように頑張ります!!


明日はお昼から夫が息子を見てくれるとのことなので、お言葉に甘えて、お洒落なカフェで美味しいスイーツゆっくり食べたいと思います(*^^*)♡ 久しぶりの一人時間、本当に本当に楽しみです!!