極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

授乳に対する想いとコストコの白いプリン

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

今朝も朝方よく起きた息子(^^;)眠いですが、満面の笑みで近づいてきてくれる息子を見ると癒されます♡
友達に頻回覚醒の事を話すと、ほぼ100%の確率で、「夜間断乳したら、寝るようになるよ~」と言われます。「男の子は特に、離乳食しっかり食べ出したら、おっぱい欲しがらなくなるよ~」もよく聞いていたので、自然に飲まなくなるかな?と思っていましたが、3食+おやつをしっかり食べても、日中一回、就寝前、夜間1回、明け方一回は必ず授乳します(´`:)
夜ぐっすり寝たいなぁという思いはあるものの、職場復帰するわけでもないので、今は修正月齢で1歳になるまでは、息子が欲しがる時に飲ませようと思っています(^^)息子が欲しくなくなった時に卒乳が理想ですが、虫歯も心配なので、1歳過ぎたら息子の様子見ながら考えようと思います☆

私が初めて授乳できたのは、生後42日の時で、まだ1800g位で酸素のネーザルカヌラがついていた状態でした。ふにゃふにゃの息子をしんどくないかな…と不安と共に不器用に抱えて、息子が一生懸命吸ってくれた時はとても嬉しかったです。授乳しながら見る息子の顔が本当に可愛かったです(;_;)♡
授乳量が増えて胃管が抜けた日は、嬉しくてNICUの帰り道泣きました。食って生きている証としてすごく大事だと思うので、口だけの栄養で息子が生きれるようになった事に心から安心しました。辛かった家での搾乳の時間も救われた気もしました。

あの頃を思い出すと、母乳が出て、息子に母乳を吸えるだけの元気があるのは幸せな事だなぁと思います。授乳できるのも振り返れば一瞬なんだろうな~と思うと、少し噛まれても、眠くても、私も納得した上で卒乳できたら良いなと思います(^^)*

とはいえ、寝てくれるに越した事はないので、夜はぐっすり寝てくれる事を毎日祈っています♡笑


今日も遊び回って大汗かいたので、途中から甚平に着替えました☆甚平姿可愛くて悶えました(;_;)♡笑

f:id:sakura1389:20190717170709j:plain

今年は近くの小さいお祭りや花火に行けたら良いなぁと思っています(*^^*) 
暑いのは嫌ですが、夏は楽しいイベントいっぱいでワクワクします♡


昨日友達がコストコで買ってきてきてくれたミルクプリンが美味しすぎて、今日も朝から食べました!!♡

f:id:sakura1389:20190717171034j:plain

Bocca 牧家 白いプリンです♪ゴムで包まれているので、爪楊枝で刺してゴムをとり(つるんと取れます)、付属のソースをつけて食べます★
ミルクプリン大好きなんですが、しっとり濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)
今後コストコ行ったら絶対買おうと思います♡
ちなみに甘い物そんなに得意じゃない夫は、美味しい!…でも一個でしばらくいらんな~ と、言ってました(笑)


では、
お昼タイミングを間違えてあまり食べてくれなかったので、早めに息子の夕飯にしたいと思います(^^)