極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

牛窓オリーブ園へ家族でお出かけ

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は夫息子+母と朝からお出かけしてきました♡

私は関東の方からしたら特に、どこだっけ?と思われる岡山県に住んでいます(*^^*)お笑い芸人の千鳥さんのお陰で少し有名ですかね?!
方言が汚い、交通マナーが悪いでも有名ですが、優しい人が多い岡山県が私は大好きです♡

今日は岡山県の東部にある瀬戸内市牛窓町に行ってきました☆
牛窓オリーブ園が有名で行ってみたかったんです♪入園も駐車場も無料で入れます☆2000本のオリーブが植えられていて、展望台からの景色が絶景でした(*^^*)「日本のエーゲ海」と言われているんですが…私の地元の瀬戸内海の海水浴場はとても汚いので、言い過ぎじゃろ~と思ってたんですが、、牛窓からみる景色は本当にエーゲ海でした!!!♡
天気も良くて空も綺麗だったので、更に綺麗でした♪風も気持ち良かったです♪

f:id:sakura1389:20190715225239j:plain

家族で来られてる方が多くて、子どもも多かったので息子は景色よりお兄ちゃんお姉ちゃんに夢中になってました(´`:)♪

f:id:sakura1389:20190715225811j:plain

↑息子がめちゃくちゃ笑顔で可愛いお気に入りの一枚なので、載せさせて下さい♡← 映えない写真すみません、、

オリーブショップでは化粧品やドレッシング等売っていて、母はすぐ買っていました(笑)

恋人の聖地と言われている鐘があって、3回鳴らすと幸せになれるとの事で鳴らしました♡
昨日の名残でタイミングが中々合いませんでした(笑)

f:id:sakura1389:20190715230213j:plain

景色を満喫した後は、海沿いのお店でお魚定食を食べました♪スズキとカマスの唐揚げにしたんですが、身がふっくらで感動する美味しさでした(´`)♡

その後は牛窓神社に行き、御朱印をもらったり、展望台から見える瀬戸内海の島を見たり、海開きしている海水浴場を見たりで、癒されました♡

f:id:sakura1389:20190715230616j:plain

マイナスイオンたくさん浴びれた気がします♪

最後はオリーブ園の近くのジェラート屋さんのジェラートで胃袋も完全に満たされました♡

母は最後に通りかがった牛窓饅頭を買ってました(笑)


ほぼノープランで行ったんですが、綺麗な景色と美味しいご飯に癒され、ゆったりした時間が過ごせました(´`)♡息子もずっとご機嫌で周りを見ていました*

岡山県内の行けていない観光スポットも多いので、また家族で行ってみたいです♪