極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

地元の友達とママトーク

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は友達3人+お姫様が遊びに来てくれて、とても賑やかでした♪

よく飲みに行ったり旅行に行ったりしていた大好きなメンバーですが、結婚出産を経て落ち着いていき、家で集まる事が増え、昔とは違うゆったりした時間を過ごすようになりました(´`)


久しぶりに皆の予定が揃ったので、会えるのを楽しみにしていました♪息子も朝寝もしっかりしてくれたので、ご機嫌で過ごせるかな♪と思っていたら、、、
友達が増える毎に泣き出し、泣き止まなくなってしまいました(^^;)
個々ではよく会ってる友達なので、皆ビックリしてました(^^;)
ベビーチェアに座っても、誰かと目が合うと泣き出してしまい…久しぶりに膝に座らせてご飯を食べさせました(^^;)
泣きながらもお昼ご飯はちゃんと完食しました(笑)

人見知りなくなったのになぁ…大勢で集まっても泣かないのになぁ…と思いつつ、中々泣き止まない息子に困惑でした(^^;)
別室でオムツを替えて、少し抱っこすると落ち着いたのか泣き止み、お姫様と遊びだしました(*^^*)

f:id:sakura1389:20190716222420j:plain

1歳10ヶ月のお姫様は表情も言葉も豊かで、「むすこくーん、あそぼー(^^)かわいいね~」と近くで遊んでくれて、助かりました&本当に可愛かったです♡

その間大人達はパンやコストコの噂のプリン食べながら、女子トーク…ママトークで盛り上がりました☆、、息子のギャン泣きの名残で心が落ち着かず、最初の方は頭に入ってきませんでした(笑)

子ども2人いるだけで部屋はすごいことになりながら、親より友達に懐く子ども達はいっぱい遊んでもらってました(^^)友達の読み聞かせが上手で、子どもも大人も楽しみました♪♪

f:id:sakura1389:20190716223541j:plain

お菓子食べながら最近のオススメアイテムの話をしたり、お昼寝したり、皆自由な楽しい時間でした(´`)♡
子育てが落ち着いた頃、また4人で旅行や贅沢ディナーとかしたいです(*^^*)

仲良い友達とでも、妊娠出産の受け止め方や産後の気持ちの変化、育児の考え方が違うので、話していると面白いし、改めて自分が何を大事にしているか気付けます



今日の息子を見ると後追いが本格的に始まるのかな…とドキドキしつつ、こんなに誰かに必要としてもらえる事もないので、今だけの時間と思って満喫しようと思います♡
あっという間に喋れるようになるんだろうなぁと思うと、宇宙語期間も大切にしないとなぁと思います。

発達も成長も修正月齢で考えるように言われていますが、NICUでの2ヶ月間もないものにできず、混乱する事が増えているので、明後日の検診が待ち遠しいです(>_<)