極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子と夫にイライラしてしまった日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨日もお義父さんが来て整体してくれた為、朝から身体が軽かったです♡
ベビーチェアでニコニコご飯を食べる息子が可愛くて朝から癒されました(´`)♡

今日はこのブロックがお気に入りだったみたいで、楽しそうに遊んでいました♪

f:id:sakura1389:20190714213241j:plain

掃除もできて、朝寝してくれている間に本も読めて、またニコニコでお昼ご飯食べて、遊んで、お昼寝もすんなり寝てくれて良かったー♡と思っていたら、、
5分後大号泣(^^;)
何をしても泣き止まず、起きてしまったのでまた遊んで、しばらくしてお昼寝してくれました…
しかし一時間後また大号泣(^^;)寝起きは基本良いので、久しぶりのグズグズでした(´`:)
抱っこも逆効果で、何してもおさまらずお手上げでした。。

体調悪いのかな?うまく寝れなくて可哀想だったな(;_;)と思いつつも、、
号泣が続くとどうしてもイライラしてしまいます(>_<)
もー!!何が嫌なの!!!って話したくても話せない息子に、無茶苦茶な当たり方をしてしまったりします(>_<)

泣き止んでくれない時は、一旦寝かせて少し離れて自分の気持ちを落ち着かせて、抱っこしたりしてみるんですが…先輩ママ達はどうやって気持ちをコントロールされてるんだろう?といつも思います(´`:)

私は今実家も県内で、夫も育児には協力的なので、サポートしてもらってる方だと思うんですが、それでもたまにいっぱいいっぱいになるので、実家が遠い方や旦那さんがお仕事忙しい中で育児されている方、お仕事と育児両立されている方、本当に尊敬します、、

今日は午後から夫だけ出かけて1人時間を過ごしていたので、それにもイライラしてしまい、当たり散らしてしまって反省でした(´`:)

仕事と育児は、「温かい布団と、スイーツ、どっちが好き?」くらい別物なんだろうなぁと思っています。使う脳が違いますよね、、
そして個人的には、仕事している時の方が精神的にも身体的にもきつかったので、夫には休日はゆっくりしてもらいたいなぁという気持ちもあります。…でも家事育児に休みはないのに!!寝不足なのに!!という気持ちと葛藤しています

自分の時間が持てて良いね!!これくらい手伝ってよ!!ってよく言ってしまうんですが、
逆に私は毎日仕事を頑張ってくれて、帰ってきたら息子の事を一緒にみてくれる夫に、ちゃんと感謝を言葉にできてないなぁ、って反省しました。。


…とまたダラダラ書いてしまいましたが、今日の救世主は、母の友達からもらったオモチャと、「しろくまのパンツ」の絵本でした☆
絵本読み始めた時は泣き続けてたんですが、しつこく読んでいると近くにきて笑いだし、自分でページをめくって、やっと笑顔になってくれました♪

f:id:sakura1389:20190714222912j:plain

↑なんかまだ微妙な表情に見えますが(^^;)笑



今日はダメな日だったなぁ…と思っても、
満面の笑みで近くにきてくれる息子をみると救われてしまいます

そこで笑うの?!ってタイミングで小さい口をいっぱい開けてパチパチしながら笑う息子が可愛くてたまりません


息子にはよく笑う子になって欲しいなぁと思うので、私も笑顔で過ごせるように、心に余裕を持ちたいなぁと思った日でした。


明日は晴れるみたいなので家族でお出かけの予定です!美味しい空気と美味しい物食べてリフレッシュしてきます♡