極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

最近息子が興味津々なもの

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

息子は今日午前寝30分、お昼寝2時間してくれ、午後から少し一緒に寝れたので、私もすっきりしました♡
昨日の夜、初めて布団に寝かせた状態での体トントンで寝てくれたのですが…ゆっくり目を閉じて最終的に手を握ってくれてキュンキュンでした(;_;)♡♡
お昼寝で一度起きた時もそのままトントンしたら安心したのか、寝てくれました♪
今まではずっと抱っこじゃないと寝なかったので、成長を感じて嬉しかったです!…少し寂しいです(笑)


つかまり立ち、つたい歩きと動ける範囲が広がってから、色んな物に興味津々で、部屋がどんどんシンプルになっていきます…
リモコンや携帯電話はもちろん大好きですが、最近息子のお気に入りは、空気清浄機です(^^;)
↓写っているリモコンは実家で使わなくなった物をもらってきて、遊ばせてます(^^;)

f:id:sakura1389:20190702172815j:plain

妊娠が分かって、夫が調べに調べ(笑)DAIKINの空気清浄機を購入しました!
デザインも、性能もお気に入りです♡
大きさが気になるのか、音が気にのるのか、近くでずっと見ています。…と思ったらつかまり立ちするようになったので、転ばないかひやひやします(^^;)
息子が近づくと、空気清浄機も反応して働き出します(笑)


f:id:sakura1389:20190702173238j:plain

もう一つはベビーマットの端っこです(笑) 気付けば端っこを外して遊んでいます♪
私は初めて見た時、すごい!端っこを持って外せるなんて、器用になったなぁ!外れる事が分かるんだなぁ!と感動したのですが、夫はおもちゃじゃない!!汚い!!と怒っていました(^^;)笑


大人になって毎日同じ繰り返しになって、新しい発見や何かに興味を持つ事が減っていた私にとって、息子との毎日は新しい発見や感動で溢れていて、新しい人生をもう一度生きている感覚です*
少し大袈裟ですが…(笑)
でも本当に息子が与えてくれる毎日に感謝しています♡

でも、いたずらはほどほどにして欲しいです(*_*)
欲を言えば、朝まで寝て欲しいです(*_*)♡


息子が寝たので、今から誕生日の飾り用の写真を夫と選びます(*^^*)