極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

外遊びだけで良いのか迷ったりする時もある

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

土曜日は雨で外遊びできなかったので、

昨日はしっかり外遊びをしました…♡

ほぼ外にいた…笑

朝神社へ行って、近くの広場でボール遊びも♪
f:id:sakura1389:20200518110256j:image 

ボール大事そうに持ってる…♡と思ったら、神社の階段へ投げられ、取りに行くのが試練でした…笑

 

いっぱい動いたし、今日はお昼寝長いよな~!

と夫と話しながら、13時頃スムーズに寝たんですが、、

一時間で起き、起きたらすぐ玄関から靴を持ってきました、、笑

足りなかったのか…(´д`)

 

そこから結局3時間ほど近くをひたすらお散歩してました(´д`*)

神社まで続く階段(200段くらいある)が、トレーニングコースになっていて、人がいると息子も寄って行って、一生懸命上がります☆

30段くらい上がったり下りたり、、

f:id:sakura1389:20200518110314j:image

そのままパパがお散歩してくれてる間に夜ご飯作って、さすがに息子もお腹すいてたのか、パクパク食べてくれました♡

ひじきは残してたけど、、

19時半には寝室で、20時半にやっと寝てくれました…!

20時には寝かせられるように頑張ろう!!息子の睡眠時間と大人の自由時間確保しよう!!

と夫と話した んですが

最近寝てる時間より早く寝たからか今日は5時半に起きて、朝から全開のテンションで靴持って来られた時はちょっと戸惑いました、、笑 もちろん家遊びしてもらいました

 

今日のお昼からまたお天気崩れるみたいなので、朝ご飯の後、2時間半位しっかりお散歩してきました♡

安定の階段へ。笑

f:id:sakura1389:20200518110321j:image

ここの階段までが結構傾斜のある坂なんですが、下る時も自分でスピード緩めたり、止まったりできるようになっていて、体の使い方上手になったなぁと思いました、、*

 

お家遊びでは、バイキンマントレイの前にトーマスを置き、一緒に動けるように見守ってました♡
f:id:sakura1389:20200518110342j:image

 可愛い…♡

 

今は息子が大好きな外遊び優先にしていて、外遊びのメリットって無限だなぁと思っていますが、

 

たまに、

 

保育園に行ってたら、

もっと歌うたったり、踊ったり、お絵描きや工作したり、

友達と玩具で遊んだりするんだよなぁ…

 

と思うと、

一緒に走り回ってるだけで良いのかなぁと不安になったりもします…(^^;)

 

SNSで色んな立場の方の子育てをのぞけるからこそ、参考にもなるし、その分、

あれ…私毎日息子と走ってるだけで、何も教えれてないんじゃないか…?

え、もうそんな事教えてるの?そんな事できるの…?

と焦ったりもします…(^^;)

 

…贅沢な悩みですね…!!

 

習い事とか、教育方針とかを夫と話す時に、

今息子にこれを教えて欲しいとか、もっとこう関わって欲しいとか、どんな子に育てて欲しいとかある?と聞くと

「息子が毎日笑顔いーっぱい元気でおって欲しい!」

と言ってくれたのを、心の支えにしています。

 

こんなタイトル掲げつつも、お昼ご飯食べたら雨降る前に散歩してきます…!!