極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ベビーヘッドガード

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

息子はスムーズにつかまり立ちができるようになり、大体ソファーの周りで笑顔で立っています(^^;)♡

つかまり立ちができるようになって、念願のベビーヘッドガードを背負ってもらってます♡
CMでもよく見る、みつばちさんのです☆
背中にあるのが気になるのか、つけてしばらくは嫌がりますが(^^;)
頭を守ってもらえるのは安心ですよね♪
そして何より、可愛い!♡

f:id:sakura1389:20190623192816j:plain

嬉しそうに立っている姿がたまりません♡


↓みつばちさんがおもちゃになっている事も多いです(笑)

f:id:sakura1389:20190623192833j:plain



今日は隣の県の母方の親戚のお墓参りに行って来ました。道中はちょうどお昼寝の時間だったので、寝てくれていました。
息子は親戚のお姉ちゃんお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらい、終始ニコニコ(^^)
生後6-8ヶ月頃、少し人見知りがありましたが、今は人見知りも場所見知りもないので、助かっています。
子どもって、綺麗な人と子ども好きな人(遊んでくれる人)本能的に分かってますよね~* 息子は一直線に抱っこしてもらいにハイハイしていきます(笑)

親戚にも当時オーストラリアで900gで生まれた子がいるんですが、立派に成人し、来年から美容師になるそうです☆
その子が息子を抱っこしながら「お兄ちゃんも小さく生まれたらしいけど、小さい頃から良い子で、こんなイケメンになったんよ~(^^)息子くんもイケメンになるぞ~(^^)」と話しかけてくれていて、すごく癒されました*
本当にイケメンなのが憎い(笑)

まだ息子の未来を安心して考える事はできないのですが、、将来こんな風に話せるように元気に成長して欲しいなぁと心から願います。

たくさん刺激があったので、今日は寝るの時間かかるかな~?と思っていましたが、いつもより早く眠りについてくれました(^^)
夜もゆっくり寝てくれると良いなぁ…