極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

部屋が汚れても可愛い

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

眠たそうにしたので寝室に移動し、大興奮で遊んだ末、無事お昼寝タイムに入りました☆
最近私の予定に付き合わせる事が多かったので、今日は一日家でゆっくり遊んでいます♪

お昼ご飯に野菜そうめんを作ったのですが、量が少なかったので、食パンにさつまいもペーストを塗って手掴みロールサンドも食べてもらいました!
おやきは手掴みで上手に食べてくれるので、ロールサンドも食べるだろう♪と思っていたら、、
嬉しそうに手掴みして、ぐっちゃぐちゃにしたまま床にぽいっ(^^;)
モグモグするんだよ~♪と言って一つ口に運んだら、その後からは手掴みで美味しそうに食べてくれました♡たまに、ぽいっをはさみつつですが、、笑

独身の時は、基本人が来る時にしか掃除しなかったのですが、結婚してからは少し潔癖な夫の影響もあり、毎日掃除するのが習慣となり、散らかっていると気になるようになりました。
息子が動くようになりおもちゃが散乱したり、よだれが色んな所についたり、離乳食を床に投げられたり、、最初は正直うげーっと思いながら、すぐ掃除をしていました(笑)
でもこの時期も一瞬なんだろうなぁと思うと、どうぞ散らかして下さい♡と思いながら、日中は見守っています(^^)
…夫と早く片付けを覚えさせたいなぁと話したりしますが(笑)

少し前ですが、注文していたタオルが届いた時も、嬉しそうに遊んでいました!
(このスタンプの下の顔が可愛すぎて、携帯の待ち受けにしています♡笑)

f:id:sakura1389:20190703144113j:plain

最初はおもちゃも消毒してないと遊ばせたくない!という感じだったのですが、今は新聞紙でも何でもどうぞ、状態になりました(笑)

口に入れないようには見守っていますが、興味を持った物を触らせています♪
にしても、何で遊んで欲しいおもちゃはすぐ飽きちゃうんでしょうね(^^;)

昨日生まれてからの写真を見返すと、ほんとにあっという間に大きくなるなぁと改めて思ったので、
何でもおもちゃにできる今の可愛い時期も、しっかり目に焼き付けておかないとですね♡


では、息子がお昼寝中に、育児中に読んでいい本なのか躊躇するほどぞくぞくできる、真梨幸子さんの新しいイヤミス本読みたいと思います(^^)