極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子がハマっている絵本と母がハマっている絵本

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

息子がお昼寝してくれたので、きのこの山を食べながらブログを書いています♡
前までは、息子がお昼寝中に家事を!!掃除を!!家計簿を!!と勝手に自分を追い込んでいたのですが(笑)、(実際雑巾がけとかしていました笑)、
息子が頻回覚醒するようになって、眠すぎるのもあり、お昼寝の時はしっかり1人時間を満喫させてもらっています♡
もちろん、家事をする時もあります!!←見てない家族に向けて言い訳(笑)

先輩ママがよく言う、
・育児=寝不足
・自分の時間はなくなる
を最近本当に痛感します。

なのでダラダラできる時はダラダラしています♡

昨日は0時にしっかり覚醒してしまった息子(^^;)諦めてしばらく遊んでなんとか寝かしつけたのが2時で、その後5時にまたしっかり起きたので、また諦めてリビングで遊びました(^^;)
体調悪いのかな…?と心配しましたが、とにかく立っては動き回り遊んでいます(^^;)♡

f:id:sakura1389:20190704143258j:plain

色んなところでつかまり立ちするので目が離せませんが、ビビりな息子は後ろを確認してお尻からゆっくり座るので、それがまた可愛いです♡♡


長くなりましたが、、
タイトルの最近ハマっている絵本です♪

f:id:sakura1389:20190704152230j:plain

左が息子お気に入り☆
夫の読み聞かせが上手なのか、かたつむりがピョーンできずに、だめか…って所で爆笑しています♪
最初息子が笑った時は、笑いのツボ分かるの?天才なの?!って思いました♡←笑

私のお気に入りは友達にもらったヨシタケシンスケさんの絵本です♡息子にはまだ早いと思いますが、寝る前読んでいます♪
この絵本、絵も内容も可愛いなぁ~ってほっこりするんですが、奥深くて大好きです(*^^*)
皆色んな事で悩んでるんだな~、悩みを共感してもらえる人がいるんだな~、って考えられる日が息子にもくるんだなぁとか思いながら読んでいます*

絵本って大人にも響くものばかりですよね♡
真梨幸子さんのイヤミス本もう一冊読み終えたら、また図書館行って絵本たくさん借りようと思います(^^)


では、そろそろ夕飯準備します♪