極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

消防署見学とシール貼りとお絵描き

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

少し前に、消防署見学に行ってきました♡

近くで見れる消防車両達に大興奮で、消防士さんの説明も横で聞いていました(笑)


f:id:sakura1389:20201111213803j:image

 

それぞれの車の説明を聞き、

消防服を着せてもらったり、

ホースを持たせてもらったり、

 

はしご車も乗せてもらえました(*'ω'*)♪

 

息子怖がるかな…?と思っていましたが、

ぐいぐい上がり、なんなら下りるのが嫌で泣いていました(^^;)


f:id:sakura1389:20201111213815j:image


f:id:sakura1389:20201111213824j:image

 

終始大喜びで楽しそうでした(*´`)良かったね♪

丁寧に優しく教えてくれ、子どもの相手も全力でしてくれた消防士さん、ありがとうございました…*

 

 

消防士さんからもらったシールを、帰ってから早速貼ってみました(*^^*)

f:id:sakura1389:20201112122939j:image

↓何故か、夫が昔書いたトーマスの上に重ねて貼り、「あれ?あぁまぁ(※トーマス)は??」と不思議がりつつ、上からクレヨンで線を引くという、なんともシュールな息子世界でした(笑)

息子はまだまだシール重ねて貼るブーム中です(^^;)

あとまだ線を引くのも弱めなので、丸とか書けるようになった日には感動します!!!
f:id:sakura1389:20201111213834j:image

 

…ちなみに、左側のは息子リクエストで書いたんですが、

私達夫婦の恐ろしい画力が発揮されました…( ゚Д゚;)

※もちろん左の象が夫です!!!笑 ちょっと恐竜みたい…笑

 

でも息子は「わぁ!パオーーーン!!!」と目をキラキラさせていたので、良かったです(:_;)♡

恐竜と動物を可愛く書けるように練習したいと思います( ゚Д゚)♡