極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ひぃおばあちゃん家で最高の体験♡

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

週末、ひぃおばあちゃん家に遊びに行かせてもらいました♡

コロナで中々会えなかったので、久しぶりに会えて、嬉しかったです(:_;)*

 

大自然の環境に息子大喜びで走り回ってました♡
f:id:sakura1389:20201102231200j:image

 

お昼はひぃおばあちゃん家の近くのカレー屋さんへ♡

北山カレー工房 - 福山市その他/カレーライス [食べログ]
f:id:sakura1389:20201102231250j:image

テラス席で食べました★景色が絶景!!
f:id:sakura1389:20201102231310j:image

息子はアンパンマンのスリッパを履けたのと、ミニ豚ちゃんに餌をあげれた事に大喜びでした!!色で牛だと思ったのか?「も~ぅ!!」と言ってましたが…笑

カレーが来るまでも、食べ終わってからもミニ豚ちゃんに夢中でした★
f:id:sakura1389:20201102231328j:image

肝心のカレーは、牛すじカレーにしたんですが…牛すじもトロトロで、本当に美味しかったです♡
f:id:sakura1389:20201102231343j:image

息子はキッズ用のキーマカレーをペロリでした!

食後のアイスも美味しくて大満足でした♪

 

その後は近くの大自然をしっかり散歩しました♡

どんぐり拾ったり、走り回ったり、パパの真似して歩いたり、走り回ったり…笑

↓パパの真似してたのが可愛すぎた♡
f:id:sakura1389:20201102231825j:image

ひぃおばあちゃん家では、庭の柿の収穫のお手伝いしたり、
f:id:sakura1389:20201102231855j:image

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達と、おじいちゃんが新聞紙で作ってくれたボールでドッジボールしたり、

畑で大根・カブ・ネギ・分葱の収穫を一緒にさせてもらったりと、

終始大興奮でした(*^^*)♪

最高の農業体験!!!♡
f:id:sakura1389:20201102231911j:image

息子はまだ走り回ってるだけでしたが笑、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達はしっかりお手伝い出来てました!!スゴイ♡

こうやって野菜の収穫時期・方法や、食べ物のありがたみとかを感じてくれたら最高だなぁ…*

この後いとこのお姉ちゃんが、分葱の不要部分と新聞紙で水や石を使いながらゴマ団子作ってる姿に、めちゃくちゃほっこりしました♡息子にもこういう遊びがしっかりできる子になって欲しい!

 

子ども同士でキャッキャ元気に遊ぶ姿、本当に可愛くて癒されました…(*^^*)♡

大人もたくさん話が出来て、楽しかったです♪

夫と結婚して、家族が増えるって素敵だなぁ*といつも思います!

 

年末も皆で集まれると良いなぁ(*´`)

コロナ落ち着いていますように…。体調管理しっかり気をつけよう!!