極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

初めて息子と半日以上過ごした夫の言葉*

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

先日、女子旅に行かせてもらいました♡

▼岡山県北旅、最高でした!♡

www.sakuramama-m.com

 

息子は絶賛ママ依存期だし、夫が息子と二人で半日以上過ごした事も、二人で寝た事もなかったので、心配でしたが、夫は快く旅行に送り出してくれました(:_;)♡

両家の親には伝えて、何かあれば助けてもらう体勢は整えて、

あと、気持ち程度ですが玩具をダイソーで買っておきました。

↓大好きな恐竜とトーマス・動物グッズたち★
f:id:sakura1389:20201025145952j:image

あとお好み焼きとハンバーグなど簡単なストックも作って行きました★ 

 

 一応息子には数日前から、「ママ旅行いかせてもらっていないから、パパと一緒に〇〇するんだよ~」とか伝えてましたが、もちろん伝わらず(笑)

出発の直前も普段通りでしたが(↓この写真を旅行中めちゃくちゃ見てた笑)、いざ出発となるとギャン泣き(^^;)
f:id:sakura1389:20201025150013j:image

多分実家に帰るだろうなぁ~と思ってましたが(失礼…笑)

頑張ってくれたみたいで、二日間二人で過ごしてくれてました(*´`)

 

▼帰って夫が話してくれたこと

 

*公園遊び息子本当に楽しそうでいっぱい一緒に遊んだ♪でも、一人で連れて行くと目を離せないし、写真を撮る余裕も無かった。毎日付き合うのは大変だと思った。

*息子を見ながらの家事は大変だった。時間がすごくかかるし疲れる。

*一人でお風呂に入れて、着替えまでするのは大変だった。

*病院に連れて行く準備も知らなかった。病院でも周りを気にしながら息子と待つのが大変だった。

(蕁麻疹がでて、病院に連れて行ってくれました。蕁麻疹はすぐにひいていましたが、薬ももらってしっかり飲ませてくれていました)

*急にイヤイヤしだして、本当にイライラした

*息子が寝るまで自分の時間は本当になかった。主婦の仕事は大変だと思った。

*息子が懐いてくれて、嬉しかった。大変だけど、本当に可愛かった。

 

なんだかんだ色々一人でやったことないじゃん!子ども見ながらの家事の大変さは分かってないじゃん!!(私が専業主婦なので当然ではありますが(^^;))、とモヤモヤすることがあり、今回息子と過ごす中で、分かってもらえると良いな…という気持ちもあったので、、

充分過ぎる言葉がたくさん聞けて、嬉しかったです(:_;)*

 

そして、私のリュックを背負って公園や病院に行き、洗濯・掃除機もちゃんとしてくれて、2日目予定より遅くなった私の晩ご飯まで用意してくれて、笑顔で迎えてくれた夫を尊敬し直しました。

 本当にありがとう。

 

息子は何回かママ~と探したみたいですが、大泣きしたりすることもなく、良い子にしてくれていたみたいです*

息子もお留守番、本当にありがとう。

 

 …二日間で二人の絆は深まり、パパ~♡と言うようになってました(*^^*)
f:id:sakura1389:20201025150028j:image

 

そして私は息子から離れてゆっくり過ごせリフレッシュでき、更に息子への愛情が深まりました。

ずっと息子と過ごしていると、あぁ~もう大変!!!って一日何回も思うけど、それを含め幸せなライフスタイルの変化で…息子がいない人生なんていらない。と改めて思った二日間でした!

 

夫と同じ方向を向いて子育てしながら、お互い友達と過ごす時間や自分の時間も大事にしながら、息子にしっかり愛情を注いでいきたいと思います(*^^*)