極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子と離れて岡山県北へ女子旅へ♡大好きな友達と最高の時間✽

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

先日、息子を夫にお願いして、大学の友達と1泊2日の女子旅へ行かせてもらいました♡

ありがとう~!!!

 

コロナの影響で県外は難しかったので、県内の宿でお金をかける贅沢旅へ♪

湯原温泉という、岡山県北にある(ほぼ鳥取笑)足湯でも有名な温泉に行ってきました!

 

まずは吉備中央町で有名なカレー屋さん、まからもへ♡

スパイスカフェ まからも - 備中高梁/カレーライス [食べログ]

金・土の営業で、11時半に着きましたが、満席で少し待ちました。

※予約は11時に入れる方のみだそうです!

店員さんが優しくて、何回も気遣いの声をかけてくれました*

私達は自然に癒されながら、ひたすらお喋り♡女子はこういう時間も楽しいですよね♪
f:id:sakura1389:20201025145650j:image

 古民家の外観も癒されました*
f:id:sakura1389:20201025145658j:image

まかろもさんは合いびきカレーで有名でポークかエッグのカレーに付け合わせが選べる形でした★(この日はカボチャかナスでした)

めちゃくちゃお洒落で、スパイスも効いてて、本当に美味しかったです!!♡
f:id:sakura1389:20201025145708j:image

付け合わせも美味しくてペロリ♪

 

その後は蒜山に移動して、練乳で有名なマウンテンマウンテンというカフェへ♡

蒜山はジャージー牛が有名で、ミルクや練乳、牛乳、美味しいです♡

MOUNTAIN MOUNTAIN - 真庭市その他/カフェ [食べログ]

本当はパンケーキを食べる予定でしたが、カレーでお腹満たされていた為、自然を眺めながら練乳入りコーヒを飲みました♡
f:id:sakura1389:20201025145726j:image

 ここで語った黒歴史と好きな顔のタイプの話が面白かった♡笑

 

 少し移動して、湯原温泉へ♪宿は八景にしました♡

【公式】岡山湯原温泉の料理旅館 八景

女将さんが明るくて綺麗で面白くて、最高でした!!!♡

口コミ通り、料理も丁寧で美味しかったです♡

こんな丁寧な料理作れるようになりたーい!!
f:id:sakura1389:20201025145740j:image

鮑の塩焼きも♡こりこりで美味しかった♪

直前までお腹いっぱい…と言ってたのに、ペロリでした(笑)
f:id:sakura1389:20201025145754j:image

夜ご飯の後もひたすら喋って、温泉でもひたすら喋って、いっぱい笑って、温泉出たら0時過ぎてたので驚きました( ゚Д゚)♡何話しても楽しいし、話が尽きない!!! 

友達オススメのパックをさせてもらって、コスメとかの話もしながら就寝*

…息子いないからゆっくり広々寝れる~♡と思っていたのに、息子と別で寝るのが初めてで、、寂しくて、3時まで寝れませんでした…笑

 

2日目は朝から温泉満喫して、チェックアウト後は女将さんに教えてもらったコースで岡山県北を満喫しました♡

まずは蒜山ハーブガーデンへ★

蒜山を見ながら気持ち良くお散歩しました♪ハーブの見頃に行ったら更に楽しめそう★
f:id:sakura1389:20201025145845j:image

 

その後、蒜山の道の駅で葉付き大根を見つけた時のテンションの上がり方が皆一緒で、大学の時だったらあり得なかった光景に(大人になったなぁ♡笑)、爆笑しながら、皆真剣に野菜を選びました★

地域共通クーポンを使って、お土産たくさん買いました♪

 

そして、女将さん一押しのオリーブオイルを求めて、オリーバシクラへ♡

Oliva Sicula オリーバシクラ |

写真撮り忘れたのが残念なんですが…イケメンイタリア人(この方のおじいちゃんがオリーブオイル作ってる)が丁寧にオリーブオイルの違いを説明してくれ、試食もさせてくれるんです!!!

オリーブオイルと真剣に向き合うのが初めてでしたが、本当にそれぞれ味が違って、それぞれに合う料理も教えてもらえたりで、食への意識が高まった最高の時間でした★

料理に合わせられそうで一番苦みを感じるタイプのを購入♡

 

大満足のお買い物の後は、お腹を満たしにカヤベ堂へ♪

カヤベ堂 (KAYABE堂) - 真庭市その他/カフェ [食べログ]

お洒落な外観(*´`)
f:id:sakura1389:20201025145809j:image

パンケーキが有名なカフェで、期間限定のマロンにしました♪

もう本当に、ふわっふわで、最高に美味しかったです!!!♡

f:id:sakura1389:20201025145824j:image

 畳のスペースは子ども用の玩具が充実していて、子連れにも優しいカフェでした*

 

帰り道の車内でも喋りつくし、とても楽しい女子旅でした♡

食べて喋って買い物して喋って食べて喋って…最高!!!

 

息子を気にせず好きな服・靴・鞄に囲まれ、落ち着いてご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、「ママ」としてではなく私個人と付き合ってくれる友達と過ごせて、とっても癒された二日間でした。

環境が変わっていっても、変わらず笑い合えて尊敬しあえる友達がいることが、本当に幸せだと思った二日間でした。

 

お留守番頑張ってくれた息子、快く送り出してくれた夫、本当にありがとう*