極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

【ルーラルカプリ農場】2歳息子可愛いヤギに大喜び♡

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

動物が大好きな息子♡以前近くの牧場で牛・ヤギ・うさぎさんを見た時大喜びだったので、また違う牧場へ連れて行ってあげたいな~♪と調べていると、山羊農場がある事を知り、行ってきました(*´ω`*)

 ルーラルカプリ農場へ

ルーラルカプリ農場は、山羊農場をオーナーさんの意向で一般開放している場所で、山羊業界では有名らしいです!!そんな場所が近くにあったとは…♡

アクセス方法:岡山市東区

岡山市東区にあります★

調べると「獣道を進みます」等が出てきたので、ドキドキしながら行くと、、

素敵な田舎道でした♡
f:id:sakura1389:20200901153614j:image

 すれ違う時は、譲り合い必須です(*´Д`)

小さい看板があり、曲がって上にあがるとすぐ着きます★
f:id:sakura1389:20200901153624j:image

 看板を見過ごし通り過ぎました…笑 そして角度的に一回では曲がれません!!

 可愛いヤギ達に出会えます♡

車でウトウトしていた息子ですが、着いて山羊を見つけた瞬間「うわぁぁぁ♡」と目をキラキラさせて近づいてました♡

調べると、少し前は放し飼いにされている山羊もいたみたいですが、私達が行った時はいませんでした(>_<)

そして、息子の写真と、触れ合うのに必死で、ヤギ単体の可愛い写真を撮れていませんでした…(^^;)

子どものヤギ

駐車場おりてすぐの所に、子どものヤギ達がいました★
f:id:sakura1389:20200901153728j:image

 (入場料:大人500円、子ども300円、幼児無料※お食事かお買い物で無料)

山羊の餌も100円で売られていました(*´ω`*)

餌やりは、息子怖がってあげれず、パパに渡してどのヤギさんにあげるのか指示だけ出していました…笑

f:id:sakura1389:20200901153640j:image

 近くで見れて大興奮で、ずーっと話しかけてました(笑)

大人のヤギ

歩道を挟んだ隣に、大人(搾乳)山羊もいました★
f:id:sakura1389:20200901153717j:image

 白黒のヤギさんがお気に入りでしゃがんで話かけていました♡

オーナーさんに聞くと、

「ヤギは大人しくて噛まないので、優しく触ってあげてください(^^)」

と言ってくれたので、

触らせてもらいました✽優しい目で見てくれて可愛かった…♡

…息子は、めちゃくちゃ寄っていく割に、いざとなると触れず私達の後ろでニコニコ見ていました…笑

 山羊乳スイーツも美味しい♡

この可愛い建物で、飲食物の提供がされています★
f:id:sakura1389:20200901153744j:image

予約するとBBQなどもできるみたいです!!

↓屋根付きの食事スペース★

f:id:sakura1389:20200901153833j:image

山羊乳プリンと山羊乳カフェラテ

ヤギ乳ソフトも気になりましたが、ヨーグルトのような酸味が強いみたいなので、

私達は山羊乳プリン(330円)と山羊乳カフェラテ(550円)にしました★
f:id:sakura1389:20200901153753j:image

 プリンは安定の美味しさで、カフェラテは飲みやすかったです♪

息子もプリンを一緒にパクパク食べました♡

トイレ・駐車場

あと、個人的にはトイレが可愛くてテンション上がりました(笑)
f:id:sakura1389:20200901153849j:image

 中もタイルで可愛かったです♡

 駐車場は岡山では割と多い、線はなくどこにでも停めて良いよ!!スタイルでした!
f:id:sakura1389:20200901153904j:image

山羊と近くで触れ合える穴場スポット

たくさんのヤギを近くで見て触れ合えるので、子どもは喜ぶ場所だと思います♪息子はずーっと興奮して走り回ってました(笑)

穏やかなヤギ達に大人も癒されます✽

山羊乳ソフトクリームや山羊乳チーズも気になるので、また遊びに行きたいと思います♪

次は息子も餌やりできると良いなぁ…(*´Д`)笑