極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ブログ一周年♡

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

息子の成長記録を…と思い始めたブログが、今日で一年を迎えました♡

いつも、ただの親バカ日記を温かく読んで頂き、ありがとうございます。

スターやブックマークや優しい言葉にいつも癒されています✽

 

私は適当な性格なんですが、

息子の成長記録の日記は生まれてから毎日欠かさず書いていて、

お義兄さんの「子育てブログとして発信してみたら?」から始まり、

途中夫の「ブログで稼げたら働かんで良いよ」で本気でSEOの勉強をして(このブログで収益狙ってたのか?!と衝撃受けると思われますが笑)

勉強すると皆様の出来上がったブログが眩しくて、自分のブログが恥ずかしくなり、続けて良いのか悩む時期もあり、、

そんな時に大好きなブロガーさんから

10年後このブログは自分の財産になりますよ

と言って頂き、そこからは色々吹っ切れ、

息子可愛いでしょ?!のスタンスで続けてきました。

そんな自己満足なブログを温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

既に一年前の記事を読み返して、色んな気持ちに浸れるので財産になってます♡

 

ブログを始める時、

いつか、同じように早産した方に何かを伝えられたら。極低出生体重児の発達フォローや経過、NICUの事を一人でも多くの人に知ってもらえたら。と思っていました。

その想いは今も変わっていませんが、文字に起こす事で、自分自身の気持ちが整理でき、思いがけない温かい言葉をたくさんもらい、失敗体験に感じていた妊娠・出産の経験が幸せなものに変わりました。

アウトプットできる場がある事と、素敵な方々に出会えた事に感謝です*

 

息子との日々を書くことで、改めて成長に気付けたり、自分の言動を反省したり、可愛さを噛み締めたりもできました。

息子の事を可愛いと言ってもらえる喜びも噛みしめています。

あと皆さんの反応を見て、世の中は親バカで溢れているんだな♡と幸せな気づきもありました。

子育ては想像以上に大変で、

でも、

想像以上に楽しくて幸せで。

お花畑で羨ましいわと思われる方もいると思いますが…

息子可愛い!大好き!夫も好き~!のヤバいブログがたまにはあっても良いのかなと、最近は迷わず更新しています♡

今後も親バカできるうちはブログ続けていこうと思うので、よろしくお願いします✽

 

そしてブログを始めなければ知らなかった世界や価値観、素敵な写真や文章、温かい方々に出会え、幸せです。今後も皆様のブログに遊びに行かせて下さい✽

 

一年ブログを続けて、

ブログで得れるものは収益だけではない!

と本当に思っています。

 

ちなみに昨夜夫に

「明日ブログ一年だ♡お祝いでケーキ買って♡」と言うと

「大赤字なのに(収益公開なんてできないレベル笑)すごいメンタル!むしろ一年続けさせてくれてありがとう。のケーキが欲しいわ!」

と暴言吐かれて泣きながら寝ましたが(←嘘です笑)

今日ケーキ買ってくれたので、後でありがたく頂こうと思います♡

こんな日々を10年後も笑いながら振り返れますように。

(まずは来年ですね!!)

 

息子は今日も最高に可愛いです(*^^*)♡
f:id:sakura1389:20200620131627j:image