極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

大好きなじぃじばぁばと過ごした4連休

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

 

4連休は、実家に帰らせてもらいました✽

県内で車移動で外には行かないし…と思って帰りましたが、岡山もコロナ増えているので、お盆は帰れないかもなぁ。。そして何より、姪っ子ちゃん甥っ子君に会いたい!!!!(お義兄さん達は県外なので、しばらく会えていません(:_;))

息子はじぃじばぁばと会うと、

じぃじ・ばぁば>ママ>>>>パパ(この書き方パパ傷つくかな…笑)

になるので、基本じぃじ・ばぁばの手を引いて遊んでもらっていました!

ちなみにパパは、2階でばぁばと遊んでいる時、一緒に遊ぼうと部屋に入ると、手を引いて隣の部屋に連れて行かれ、ズボンをずらされてドアを閉められたそうです…笑

↑可哀想だけど、皆で爆笑でした…♡ゴメン!

 

お天気も悪かったですが、雨がやんでる時を見つけては外で遊びました(*^^*)

息子には雨関係ないもんね…!

外だとパパと動き回るの大好きなので、一緒に遊んでました♡
f:id:sakura1389:20200727114806j:image

走っている所撮ろうと思ったら、急に立ち止まったり、笑
f:id:sakura1389:20200727114815j:image

朝から広場に行けて嬉しくて小躍りしてました♡笑
f:id:sakura1389:20200727114823j:image

 実家のキュウリもパパと一緒に収穫してくれました♡(もちろん食べずでした…笑)

 

息子はもちろん、私も息子をみてもらえて、かなりゆっくりさせてもらえました…♡

私が育児楽しい!って思えているのは、家族のサポートが本当に大きいと思うので、感謝しています。

実母も義母も

「毎日大変じゃなぁ。よく頑張ってる!ゆっくりしとき~(^^)」

って言ってくれるんですが、

母達の時代の方が、家事も育児も絶対大変だったのに、そんな風に言ってもらえるのは本当にありがたいなと思います。

昔は動画だってないし、家電だって今みたいに発展してないし、何より「女が家事育児するのは当たり前」が強くて、今みたいにSNSで気持ち発散できたりもなかっただろうし…。。

…私も将来、息子の奥さんは絶対一番に守ろうと思います!!!

の前に、常に家族の為に動くのが、習慣化している姿、かっこよすぎるので、見習いたい。私は未だに隙あらば座ってしまいます…笑

 

今日からは通常運転で、息子と楽しく過ごしたいと思います♪

今日は洗濯槽の掃除もしたし、雑巾がけもしてすっきり♡

雨が降ると思っていたら、意外とお天気持ったので、朝散歩して、午後はゆっくり…と思っていましたが、雨降りそうにないので、お昼寝から起きたらまたお散歩行ってきます♡

 

 ちなみにお天気悪そうだったので、プールは一旦隠しました!笑

(見えると入りたがって泣くので笑)

晴れたらまたしっかり遊びましょう♡
f:id:sakura1389:20200727114832j:image

空気入れなくて良いタイプのプールの弱点は、水が簡単に出る事ですね(^^;

気付いたら水が無くなってます、、笑

 

では、一週間頑張りましょう~(*^^*)