極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

外遊びで感じた優しさと意外にヒットしたレゴ

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

あっという間に9月ですね(>_<)早く涼しくなって欲しいけど、もう少し水遊びもしたい!!

外遊び大好きな息子と、この夏も、どんなに暑くても一日一回のお散歩はしていました!

暑すぎて10分くらいで一緒に引き返す日もありましたが…笑

どこの田舎だよ!シリーズですが、、

この山に走って行く感じが、大好きです♡ ※地元の方も使われている道です
f:id:sakura1389:20200901152949j:image

可愛い~♡♡♡笑顔で振り向いてくるのも本当に可愛い。

 

最近、トーマスやアンパンマントレインも持ってお散歩に行く事があり(本当は置いて行って欲しいんですが…)、この日はアンパンマントレインを持ってお散歩していました。

帰り道にこけてしまったんですが、その時に息子が一番にしたのが、

アンパンマントレインを撫でて抱きしめてあげる事で、、

この姿を見て、なんだか泣きそうになりました。

アスファルトだったので、息子も痛かったと思うのですが、、優しさもしっかり育っているんだなぁとほっこりしました✽

アンパンマントレイン抱きしめた息子をしっかり抱きしめました!

 

一時期外遊びだけで良いのかな?と迷ったりもしつつ、

www.sakuramama-m.com

皆さんの声にも励まされ、息子が好きな外遊び第一優先で過ごしています✽

 

そして、最近はお家遊びでも少しずつ集中して遊べれる時間が増えてきました!!

(前までは家でも階段上り下りとかボール遊び、かくれんぼで常に動いていた…(^^;) 

前に実家に帰った時には、お下がりのLEGOに夢中♡

絶対遊ばないと思って出したので、私が一番驚きました、、笑

↓少しですが、一生懸命自分ではめれていました♡
f:id:sakura1389:20200901153221j:image

女の子からのお下がりで、 レゴ (LEGO) 基本セット ピンクのコンテナデラックス 5560で中身も可愛らしい感じです★

私はドタイプのLEGOです!!!封印してますが、今でもピンク大好き!笑
対象年齢は4歳からなので、部品も小さい物も多く、息子が口に入れないように常に見張っていました!
f:id:sakura1389:20200901153237j:image

 息子はこのオレンジのくしがお気に入りで、後で美容師さんごっこ?!で座布団を用意して、順番に皆の髪をといてくれました。可愛すぎて辛い!←笑

 あとは馬さんがお気に入りで、馬を…窓に入れるという遊び?を集中してしていました。笑

f:id:sakura1389:20200901153252j:image

 ↑夫に「集中しすぎて前髪おかしくなってない?」と言われた写真(笑)

 

じぃじとパパが作ってくれたお家の駐車場に車停めたりもして遊んでました♡
f:id:sakura1389:20200901153303j:image

 とても楽しそうだったので、また実家帰った時に遊びたいと思います♪

私も色々作れるようになるぞー!

 

息子のペースでできる事が増えたり、興味を持てる幅が広がったり、集中して何かをする時間が増えてきたのはとても嬉しい事だなと感じています♡

これからもおもいっきり外で遊んで、外遊びもお家遊びも一緒に楽しんでいきたいです✽