極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

今日の嬉しかった事と悲しかった事

スポンサーリンク

 こんばんは、さくらママです(^^)

 

息子の中で、やはり階段・坂・電車が最強みたいなので、今日は朝も昼も夕方も近所をお散歩しました♡

今日の息子の催促は、私の日焼け止めを持ってきて渡してくる→両手・首・足首を順番に塗ったふり→ニコっ♡で、可愛すぎて笑っちゃいました♡

私が首を入念に塗っているのとかよく見てるなぁ…笑

 

朝一、過ぎ去った電車を見つめる息子*
f:id:sakura1389:20200528175511j:image
石も大好きだし、どこにでも入ろうとする息子ですが、線路に関してはしつこく入ってはいけない場所や、踏切の意味を伝えてるので(電車通る時は抱っこしてます)、線路に入る事はないです!…たまたまかもですが。笑

 

いっちばん暑い時間帯は階段で休憩。笑

陰に行きたい、、(:_;)
f:id:sakura1389:20200528175527j:image

 

あと息子はワンワンが大好きで、お散歩中の犬を見つけると、

「わ~!ワンワン!!!♡」

と駆け寄り、本当に抱き着く勢いで近づきます(^^;)本当に抱きしめに行ってる…笑

小さい子が急に近づくのって、犬にとっても飼い主さんにとっても怖いと思うので、

飼い主さんが近くで見ても良いよ~!と言ってくれたらしばらく一緒に歩かせてもらったりしてます♪

息子は大きい犬が特に好きみたいで、犬の近くに行ったら犬と目線合わせてニコってするのも可愛くて…いつか犬飼いたいねと夫と話してます!

 

そして今日の嬉しかった事は、、

とっても小さい事なんですが、、

お味噌汁のワカメと玉ねぎを食べてくれた事です♡

毎日大人のお味噌汁を薄めて出すんですが、具はじゃかいもと豆腐の時しか食べなくて(汁は飲み干す)、ワカメとかきっれいに出して渡してくるんですが、

今日はじゃがいも玉ねぎわかめのお味噌汁を完食♡

アンパンマンが見えて「アンパン!」と喜んでました♡

ほぼ野菜のハンバーグも完食♡

最後にお皿も重ねてくれました!!!

f:id:sakura1389:20200528175915j:image

重ねるのは遊びも混じってる感じでしたが、成長を感じました、、*

自分の食器をシンクに運ぶ。まではできるようになって欲しいなぁ。

 

 今日の悲しかった事は、、

本当に知らんがな!の話になるんですが、、

外遊びの相棒のデニムが、ダメージジーンズと化した事です。笑

(左足の膝部分です)

息子と一緒にこけたり、ドブに落ちた時もこのズボンで、普段から洗いまくってるし、仕方ないんですが…こんなにダメージジーンズになるとは。。笑
f:id:sakura1389:20200528175552j:image

UNIQLOで新しいデニム買おう~!

新しいスニーカーも欲しい~!!

 

 明日も頑張ろう。