極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

美観地区観光と料理について

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

週末は夫の実家に一泊させてもらいました♡

土曜日は午後から倉敷市の美観地区に行ってきました(*^^*)

高校が美観地区の近くで(夫も同じ高校)、美観地区が観光地である事にあまりピンとこないまま過ごしていましたが、

県外に出て、歳を重ねたのもあり(これが大きい)、

美観地区の白壁や昔ながらの景観、ゆったり時が流れる感じが今は大好きです(*´`)

カフェや居酒屋、お土産屋さんも増えてます♪

夜の美観地区で飲むのも大好きです♡

息子が退院前、しばらくないであろう夜デートに選んだ貴重なお店も美観地区です♡

(めちゃくちゃどうでもいい情報笑)

 

息子は抱っこ紐で行きました☆

(観光するのにベビーカーで全く問題ないです!息子がベビーカー乗ってくれないだけです涙)

前撮りを美観地区でしたんですが、ここでも撮ったねー♡と懐かしい気持ちに(^^)
f:id:sakura1389:20190929133317j:image

ちなみに抱っこ紐は、ベビービョルンです♡

▼抱っこ紐について少し書いています♡

www.sakuramama-m.com

 

美観地区で必ず買うのが、倉敷ほうじ茶なんですが、ココのほうじ茶、香りが良くてめちゃくちゃ美味しいです(*´`)♪

f:id:sakura1389:20190929133647j:image

寒くなってきたので、美味しく頂こうと思います♡

ジーンズのお店(岡山は国産ジーンズ発祥の地です♡)見たり、備前焼見たり、お兄さんお姉さんが挙式した結婚式場の前通ったり、アイスを食べたり、ゆったりプラプラできて楽しかったです♪♪

地元過ぎて写真を全く撮らなかったんですが、ブログ用に撮れば良かった〜(><)

息子が歩けるようになったら備前焼のお店とか入れないお店も出てきますが(恐らく息子は店内走り回って割っちゃうタイプ…)、散歩するだけでも気持ち良いのでまたゆっくり行きたいです♡

 

夜ご飯はお義母さん特製の鱈と魚介と野菜のホワイトソースがけをご馳走になったんですが、、

めちゃくちゃ美味しかったです(;_;)♡

夫が、「俺本気でおかんに小料理屋開けば?!って言った事何回もある」と言ってたの納得しまくりで、毎回ご飯美味しいです。見た目も綺麗です。

創作料理多いのも素敵だなぁと思います!!

結婚して半年位専業主婦だった時は、

料理の基本から勉強したり、料理本に沿って夫が食べたい物作ったり、作ったメニューと夫の感想ノートに書いたり(笑)、朝はパンとご飯交互にしたり、お味噌汁の具材も毎日考える程(←分かりにくいですね笑)頑張って作ってましたが、

共働きになり、子どもが産まれ、仕事や育児を言い訳に既にめちゃくちゃ時短料理や同じメニューしか作ってないなぁと反省しました(^^;)

栄養バランスは考えてるつもりですが、、

何より離乳食作りに力を入れる日々です。笑

私も息子に小料理屋開いたら?と言ってもらえるように、今のうちに料理頑張ろうと思いました!

実家でもたくさんご飯作ってもらうので、私も将来もてなせる親になりたい。

ブログでも美味しそうなご飯たくさんなので、真似させてもらいながら、レパートリー増やそうと思います!

…と、どうでもいい私の料理への意気込みでした。笑

食は大事ですね(><)♡

 

 話がそれましたが、、

息子はいっぱい遊んでもらって、いっぱい動いて、いっぱい笑って、キャッキャわちゃわちゃ楽しそうでした♡

寝る前、

表情もお喋りも増えて、なんかこの土日で更に可愛くなったよね(*^^*)

よな!思った!!笑顔が更に可愛くなった!!

と盛り上がった親バカでした。笑


f:id:sakura1389:20190930160433j:image

全然笑ってませんが笑、汗だくオールバックとこの絶妙な手が可愛くてたまらない…♡

10月は姪っ子ちゃん甥っ子くんとも会えそうなので、今から楽しみです♡