極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

育児には「写真を撮らなきゃやってられない」時もある。

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

寝れなくてこんな時間にブログ書いてみる…

 

今日も元気な息子と朝からお散歩♪

アンパンマンボールを放さず、ずっと一緒に歩いてます(^^;)
f:id:sakura1389:20200730230656j:image

 そして、遂に、恐れていた悲劇が起こりました。。

この坂を下る時に、ボールを放してしまい、そのまま川…?…ドブ?に落ちちゃいました…(:_;)

ちょっと届きそうになく、息子に

「ママも取れなくて落ちちゃったね、ごめん。ママだと少し届かないから、パパ帰ってきたら一緒にとってもらおう。。」

と伝えるも、もちろん納得せず、

 

イヤイヤイヤ~~~~!!!

うぁぁぁぁぁん!!!!!!

 

モードへ…(^^;)

 

 

↓ ↓ ↓


f:id:sakura1389:20200730230711j:image

 

しばらく話してみるも、泣き止まず、、

写真撮って私の気持ちを静めました。笑

昔は、泣き顔の写真とか見ると、写真撮る前に抱っこしてあげたら良いのに…と思ったりしてたんですが、今は「写真を撮らなきゃやってられない!!!」の世の母達の気持ちが分かり過ぎる場面がたくさんあります。。(安全は確保されてるの前提で!!!)

 

気持ちを静めた結果、、

「分かった!ママ頑張って取ってみる!!!」

「…本当?!?!?!?♡」
f:id:sakura1389:20200730230945j:image
で、とりあえず地面から離れてくれました。笑

その後、傘を使い近くまで寄せて、すくいあげる為に、母が地面とお友達になりました。笑

 

無事ボールをとれて、綺麗に洗って、息子の笑顔見ると、折れかけた心も復活しました★

ボール放されるの怖かったので、一旦車に置いて、散歩していたら、カブトムシを獲って帰る所だった親子に会い、見せてもらいました♡♡

↑近くでカブトムシとれるって、、どんな田舎、、、笑

初めてのカブトムシに、息子大興奮でした!!!♡

またパパと見つけに行こうね~(*´ω`*)

 

午後からは、親友のお家に赤ちゃんに会いに行ってきました♡やっと会えた…(:_;)♡

出産お疲れ様✽ママおめでとう~(*^^*)♡

体調もだいぶ戻ったみたいで良かったです✽

そして、ふにゃふにゃの赤ちゃん、、とっても可愛かったです♡♡♡色んな表情見せてくれて、終始可愛かった♡

息子も気になるのか近くでニコニコしてました♪私が抱っこさせてもらってる時も、怒らず、横で一緒にヨシヨシしたり、泣いてたら覗きに行ったり、おくるみをかけてあげたりしていて、優しい子に育っているなぁと感動でした(:_;)♡
f:id:sakura1389:20200730230753j:image

 なんて可愛い画…♡この写真は絶対撮らなきゃ!!!とパシャパシャ★
f:id:sakura1389:20200730230802j:image

 ママ達みたいに仲良くなってくれると良いなぁ(*´ω`*)♪

 

親友のパパさんは2ヶ月有休取得できたみたいで、仲良く育児してるみたいでした✽

「混合から完母に切り替わって、ミルクあげる役目なくなったんで、ご飯担当してます!!!」と言っていて、素晴らしいなぁと!

大変な時期を24時間近くでみてくれてたら、今後の子育てへの意識も変わってきますよね✽男性育休ももっともっと当たり前になったら良いなぁ。

 

外で働くストレスや大変さは痛いほど分かっているつもりだし、

育児家事は今の私の仕事で、それに見合うものを日々息子からもらっているけど、、

予定通り行かない育児の中での家事は大変、、大人にこそ試される柔軟性、、、

当たり前の事しかしてないので、あまり言わないようにしてますが、今日は言わせて下さい。

今日も疲れたぁぁぁぁ!!!頑張った!!!

明日も頑張ろう。おやすみなさい✽