極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

嬉しい野菜とハードな外遊び

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

朝一でおじいちゃん(息子のひいおじいちゃん)から野菜が届きました…♡

美味しそうな野菜達に息子も興味津々(*´ω`*)

カボチャ大好きだから嬉しいね♡
f:id:sakura1389:20200729131202j:image

じゃがいもと枝豆でまたコロッケ作ろうね~♡

と言うと、あぁぁ~いっ♡と手をあげたのが、最高に可愛かったです♡←親バカ

おじいちゃん達にしばらく会えてないので(コロナを絶対持ち込めない)、またゆっくり遊びに行きたいです。。(:_;)

わざわざ野菜送ってもらって、本当にありがたいです。美味しく頂きます♡

 

朝から幸せな気持ちになり、そのままさくっとスーパーに行くつもりが、、

 

気付いたら、こんな所にいました(´゚д゚`)

ちょっと散歩してからスーパーに…が間違いでした。笑

 

↓  ↓  ↓

 


f:id:sakura1389:20200729131245j:image

 久しぶりの どこの田舎だよ!シリーズ♡

 

息子が大好きな神社へと続く階段です★

▼この時期今よりハードな外遊びだったな…笑

www.sakuramama-m.com

 

今日は初めて、200段、自分の足で登り切りました\(^o^)/♡

アンパンマンボールは決して放さず、初めてママの手も放さず、頑張りました!
f:id:sakura1389:20200729133848j:image

しっかり足もあがるようになったし、交互に足を出せるようになったので、本当に上がるの早くなりました★

途中で抱っこも言わず、ひたすら登っていく息子、かっこよかったです♡母は息切れしてたよ…笑

神社について、神社の隣にある公園でブランコ遊び♪
f:id:sakura1389:20200729131253j:image

 ブランコも一人で乗っているの見守れるようになりました★

 

息子はまだ遊びたそうでしたが、虫よけスプレーもしてなくて、蚊に刺されまくっていたので、抱えて階段おりました!

歩きたがったので、途中から自分で歩いてもらって、家まで帰り、水分補給して、、

その時点で10時過ぎだったので、中々の衝撃でした、、、(´゚д゚`)

母は体力ほぼ使い切ったよ…笑

 

その後のスーパーで抱っこまんと化し、筋トレみたいな買い出しを終え(抱っこでの買い物は本当に筋トレ!!!)、お昼ご飯食べて、さすがにお昼寝してくれました(*´ω`*)

 

疲れたけど、午後から雨が降り出したので、朝のうちに外遊びできて良かった♡

 明後日梅雨明けしそうなので、プールまた出したいと思います♪

 

…蚊に刺され過ぎ+汗だくだくで朝から半泣きでしたが、

仕事してる時の方がよっぽどしんどかったじゃん!!

私が子育てで自信持てとる外遊びだけはちゃんと付き合おう!!!

と心を奮い立たせました。←大袈裟すみません笑

 

このまま外遊び好きな子でいて欲しいなぁ✽