極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ママのお暇<育休問題>と絵本

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

昨夜から実家に帰ってきています♡

息子はおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってご機嫌で過ごしています♪

 

ママ、早くリビング行こうよ〜!!の図。
f:id:sakura1389:20200208192152j:image

なんだか黒ずくめ…笑

先日初めて無印良品で息子のレギンス買いましたが、しっかりしていて良いです◎

 

最近息子が夜中何度か起きるようになり(少し体調崩してたのもあると思うんですが…)、寝不足辛かったので(産後ほどじゃ全然ないのにゴメンナサイ)、朝少しゆっくり寝かせてもらいスッキリしました(><)✽

 

そして息子をみてもらい、友達とランチにも行かせてもらいました♡

じぃじばぁば息子ありがとう(>_<)

たくさん話してたくさん笑って、落ち着いてご飯食べて、、とても贅沢な時間でした(;_;)♡バレンタインのチョコ買ったり、デパコス試したりもできて潤いました〜♪

 

田中みな美のオススメクレンジング欲しかったですが、手が届かず…

でも香り良くてすごくしっとりしたので、働きだしたらご褒美で買おう~♡(夢)

 

 小学校からの友達で、もう何の話しても楽しいんですが♡、

妊娠中の友達が、旦那さんに

短期間でいいから育休をとって一緒に育児をして欲しい

と言ったら、

んー、うちの会社、育休とった前例がないから…

と返ってきたそうで。

意見でもないし、この時代にそぐわん意味分からん返答された!!それ以外の返答ちょうだいって伝えとるとこ!

という話から、育休や子育てや働き方についても色々話しました。

 

子育てに関しては男女の考え方や感じ方の違いは絶対あり、言わないと分からない事ばかりだと思うので、、

後であの時こうして欲しかったとか何もしてくれなくて大変だったって言いたくないので、

私はとにかく話すようにしています。

こんな事があったよー!これどう思う?これしてくれたら助かる〜!今はこれが一番大変!息子可愛すぎてどうしよう!←ナドナド。

&仕事の話も聞くようにしています。

ストレスの内容は違い過ぎて寄り添えきれない事も多いですが、外で働いてくれてありがとう。は日々思ってます

 

友達が妊娠中から色々話し合えてるのは良い事だな〜と思いました(´`*)

育休問題も色んな意見あると思いますが、そこを夫婦で話し合うのが大事なのかなぁと。

 

そして産後もバリバリ働く予定で話す友達を見ると眩しかったです!!

友達に「楽しんで育児して、ちゃんと家事しとるのも眩しいよ〜!」と言ってもらえたので、今の生活大事にして過ごしたいなぁと思いました✽

 

というわけで(?)、最近借りた絵本です♡

図書館で走り回ったり色んな本引っ張り出してくるので、大急ぎで選んだので、息子がお気に入りの絵本を★

f:id:sakura1389:20200208215401j:image

この「やさいいろいろかくれんぼ」野菜の型抜きしかけ絵本になっていて、息子のくいつき良いです◎人参が好き♡

 

あと、幼児食の勉強と大人ご飯のレパートリー増やしたい!!と思い、こちらも借りました★

f:id:sakura1389:20200208215713j:image

しっかり体を動かして遊んで、バランスの良い食事を食べるのが一番!と思いつつ、ご飯どんどん適当になってしまってるので、頑張りたいなぁと思います(>_<)

 

明日は公園行ってきます~♡