極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

お絵描きの中での成長と衝撃の夫の画力

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

昨日お昼寝から起きた息子とお絵描きをしていて、アンパンマンを描くと、

指差しながら「ア…パ…!!」とニッコリするので

わ〜すごいね♡アンパンマン言えたね〜♡

と一人で感動。

※激甘すみません

 

パパが帰ってきてからもパパが「これ誰〜?」と聞くと

「アンパン…!!」と。

夫とアンパンマン言えるようになった!!!すごい\(^o^)/

と感動。

※激甘すみません
f:id:sakura1389:20200516160109j:image

息子がアンパンマンを言おうとしてる事はもちろんですが、私のお粗末な画力の緑色のアンパンマンもアンパンマンと認識できている事に感動しました…笑

 

そして夫が「トーマスも言えるんじゃないん?」と描いて「これ誰〜?」と聞いて

息子反応示さず、、「さすがにまだ言えんか〜、、」

と言ってた絵を見て吹き出してしまいました。

 

↓ ↓ ↓
f:id:sakura1389:20200516160733j:image

 

え。

待って待って、

これ完成形…?!

言える言えんじゃなくて怖いよ、、(´Д`)

※ちなみにパーシーらしいです

 

ママが頑張って描いたトーマスは「…マ!!」と認識してくれました♡
f:id:sakura1389:20200516160929j:image

夫に「妻ちゃんが描く絵は可愛らしいよな〜」と言われました♡

※激甘すみません

 

息子はまだ殴り書きで丸を描いたりはできないので…ついつい丸を描く練習?をさせそうになるんですが、

5ヶ月前のお絵描きと比べるとかなり成長したなぁと…♡

 ▼5ヶ月前も、可愛い…笑

www.sakuramama-m.com

クレヨンの箱を開けて、私達にもクレヨンを渡してくれるようになったし、投げる事もなくなり、ちゃんとしまえるように…♡
f:id:sakura1389:20200516164215j:image

まだ同じ色に合わせてしまう所までできませんが(↑の写真のようにバラバラ。ピンクだけ正解♡笑)、端から向きを揃えて入れれてるので、集中してる時は一人でしまってもらってます。

私達がしまう時には「○色の絵の所に同じ○色のクレヨンしまお〜!」と言いながらしまうのを見てもらってます。見てる…かな?笑

ゆっくり色も覚えていけたらな、と思っています!

あと夫がクレヨンしまう時に

「今は肌色じゃなくて薄だいだい色って言うんじゃな〜。確かに肌の色ってこの色だけじゃないし幅ありすぎるよな!」

って言ってて、自分が当たり前だった事も息子の時代には色々変わってる事(良い方向で!)も多いんだろうなと思いました。

 

(ちなみにクレヨンは自分が小さい頃のように思いっきり手も机も汚れて欲しいなと思い、サクラクレヨンにしました★汚れていいと言いつつ水で落ちるやつ…笑

本当に水で簡単に落ちます♡早速折れたのもありますが、それも経験かなと♡

 ベビーコロールで早めにお絵描きデビューしたら良かったなと思うのと、ゆきうさぎさんオススメのシュットクマー はもう少し書けるようになったら使ってみたいです…♡)

 

そしてもう一つ、小さな成長なんですが、

息子自分からパパにおんぶして〜と近寄るように…♡
f:id:sakura1389:20200516162647j:image

高くなって怖いのか?おんぶや肩車今まで嫌がってたので、ビックリしました!

パパ嬉しそうでした〜(^^)

降ろしたら怒るので今日はほとんどおんぶで頑張ってくれました(*^^*)笑

 お陰でイヤイヤ少なかった気が…!!ありがとうありがとう…♡