極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子とお家で初めてのお絵描き

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日も耳鼻科で鼻の洗浄と吸引してもらい、家にこもっていました★(鼻水だいぶ落ち着きました!)

この前100均でクレヨン用スケッチブックとクレヨンを買ったので、息子とお絵描きしてみました♡家でお絵描き初でした!

水で落ちるとか食べても安心とかのクレヨンではないので、汚れても良い服でいざ!!

最初に「見て〜♡色がつくよ〜♡」と私が描くと、嬉しそうにクレヨンを持ち、紙になんとなく線をひいたりできてました!

f:id:sakura1389:20191206113538j:image

納得できたのか、拍手♡
f:id:sakura1389:20191206113852j:image

口に入れたりもしないし、紙以外には書かないし、中々上手だな♪と思っていると…

もちろんクレヨンを投げ始めたり、クレヨンで机の上叩き始めて芯が折れたり、、笑

カオスな状態でした(^^;)

まぁでも息子が楽しそうに上手にクレヨン持って書けてたので、母も満足です♡
f:id:sakura1389:20191206114405j:image

↑夫に芸術的だよね♡と送ると、「感性が豊か!親バカ大爆発!」と返ってきました。笑

この後しっかり手を洗い終了★

 

クレヨン今は何でもいいかな〜一緒に書くから口に入れる前に止めれるし〜手しっかり洗えば良いしクレヨン汚れるもんだしな〜と思っていましたが、

実際してみると、やはり口に入れても安全で汚れにくく折れにくく水で落ちるクレヨンが欲しくなりました(>_<)

本当は買う前に調べるのが一番良いですが(夫はコレがめちゃくちゃできるタイプ。笑)、遊んだ後調べるとクレヨンもたくさん種類あるんですね!!

このベビーコロールのクレヨン、ちらっと聞いた事ありましたが、口コミ見ると欲しさ倍増してます。…使われてる方いますか?!

クレヨン自体が積み木として遊べる、子どもが握りやすい、手が汚れない、芯が折れない、水で落ちる、舐めても安心な素材…そして何よりお洒落!!!欲しい〜♡

 

でもやっぱりサクラクレパス信者なので、幼児用の水でおとせるクレヨン買おうかなと思ったり、、

クレヨン悩みますが、一番必要なのは椅子だと痛感したので、まずは豆椅子買います!(^^;)

椅子に座って机で絵を描いたり、シール貼りをしたり、絵本を読んだり、の習慣をつけれたら良いなぁと思っています♡

息子にはめちゃくちゃハードル高そうですが…(^^;)

 

では晩ご飯頑張ります~♪