極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

体調不良でも桜に癒される

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

 

最近久しぶりの頭痛+腹痛が続き、でも息子は待ってくれないし休めるタイミングが予測できなくて、少ししんどかったです(^^;)

本当にダメな使い方ですが、働いてる時の癖で鎮痛剤時間空けずにガンガン飲んでしまう。。

 

少しトーマス動画にお願いして罪悪感抱きつつも、ちゃんと正座で見ている息子に癒されました(´`*)

座らないと見せてもらえないの、よく分かってる!笑

オープニングで踊りだしてすぐ動いちゃうんですがね…

f:id:sakura1389:20200329173528j:image

 

色んな所をレールに見立てて遊んでるのも可愛いです♡

f:id:sakura1389:20200329173607j:image 

プラレールもっと買ってあげたくなっちゃう…笑

 

今まで困ることなかったですが、今日は日中お腹痛すぎて、何かあった時に預けれる場所の確保…一時保育の登録だけでもしておいた方が良いのかなぁと思いました。。

婦人科検診も行きたい。。

 

 とりあえず息子のあったかさ噛み締めながら寝る時間が一番痛み和らぎます(;_;)♡

今日は最低限の動きしかせずで過ごしたので息子も退屈だったろうなぁ。。

パパ帰ってきて隠れんぼしてもらって楽しそうでした…明日は隠れんぼしてあげたい(><)

 

 

先週ドライブして穴場スポットに行き、少しだけ桜を見てきました。
f:id:sakura1389:20200329172015j:image

自分が春生まれで、小さい頃から誕生日周辺はたくさんお花見に連れて行ってもらい、桜を見ると幸せな気分で溢れます。

 

妊娠できた時も、息子が生まれてきてくれた時も、春がきたように嬉しい気持ちで溢れ、

皆から愛される子になって欲しい、

花言葉の「精神美」のように綺麗な心を持って欲しい、

そんな願いを込めて、息子の名前に桜を入れました。

なので桜は特別な花です♡

名前への想いはもっともっともっと色々含まれてますが!笑

 

これからも息子と一緒に桜を見たり、息子の友達家族とお花見できるようになったら幸せだなぁと思います✽

 

来年は皆が笑顔で安心して桜を見れる状況に戻っていますように。

 

 

とても悲しいニュースで胸が痛むし、本当に怖いですね。。この悲しみを忘れず、自分にできる事更に気を付けようと思います。

息子と笑顔で過ごせる日々を大切にしたいです。