極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子と散歩中に癒されたこと

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

家の周りで遊んでいると、この前桜の穴場を教えてくれた近所の方(大体お花のお手入れとかで庭にいらっしゃる〜♡)が話しかけてくれ、

息子桜を見たのを思い出したのか(絶対たまたまですが笑)、山に向かって歩き出したので、

桜の木までお散歩してきました♪

 

↓こんな道をひたすら歩き

(ここ一応歩道です笑)

f:id:sakura1389:20200407205540j:image

 

綺麗な桜に癒されました♡
f:id:sakura1389:20200407205639j:image

 

息子は桜よりなので、駆け回ってました(笑)

f:id:sakura1389:20200407205703j:image

 

息子を抱っこしている時に風が吹いて、

桜の花びらに包まれて、

笑顔で花びらに手を伸ばしている息子に癒されました♡

 

来年は皆が笑顔で盛大にお花見できますように✽

 

その後、桜の花びらどれ〜?と聞くと

エンドレスで拾っては教えてくれました♡

f:id:sakura1389:20200407205743j:image

…どんどん山道に入りかけたので、帰りました!笑

 

帰り道、中学生と小学生くらいの兄弟とこんにちは〜(^^)と息子もペコっとしてすれ違ったんですが、

わざわざ

え?!すごく可愛いですね?!挨拶もしてくれたー!!

と戻ってきてくれて、可愛すぎて癒されました、、♡

大声で笑っちゃいました…笑

 

ためらうことなく え?!ありがとう〜♡って返す母に兄弟も笑ってました…笑

 

その後、駅の近くの踏切で電車を見て帰ったんですが…

車掌さんが笑顔で、大きく手を振ってくれてて、これまた癒されました♡

ホームから見えるからか、ほとんどの車掌さん息子に手を振ってくれるんですが(優しい…)今日はいつもよりすごくて、息子も大喜びでした♡

息子は電車を見ると笑顔で手を振って、最近は通り過ぎて見えなくなる頃に「バイバイ」って言ってます(´`*)

可愛すぎるから、ママ電車の種類の勉強しようかな。笑

 

今日たくさん癒されながら、

息子にどんな時も

挨拶ができる子になって欲しいなぁ。

って思いました✽