極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

実家で過ごす年末♡2019年ありがとうございました

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

土曜日から実家に帰ってきて、甘えまくりでゆっくりさせてもらっています♪

今日の夜から夫の実家で過ごさせてもらいます♡

息子はおじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらい、常に誰かに構ってもらえ抱っこしてもらえて楽しそうです(´`*)

庭に出たり2階に上がり各部屋を覗いたり、いつもより広い範囲を動けて喜んでいます♡

f:id:sakura1389:20191230140627j:image

↑私の部屋から出てきた、小さい頃買ってもらった音楽が出る動くサンタさん★

この後動かすとビックリして後退りしてました…笑

 

ご飯も味が違うから美味しいのか、普段よりよく食べてくれています◎

最近パン食べなくなったなぁ、飽きたのかなぁと思ってましたが、おばあちゃんがトーストのパンを用意するといつもは残す耳もパクパク(゚∀゚)


f:id:sakura1389:20191230140944j:image

ご飯も工夫が必要だなと改めて思いました!

 

昨日から夫は恒例の男旅にでかけ、私も夜高校の部活の忘年会に行かせてもらいました★

お風呂だけ入れて、晩ご飯は両親にお願いしたんですが、全く困る事なく息子も楽しく過ごしてたみたいです(´`*)ありがとう!!…少し複雑。笑 

 

卒業してから毎年集まるメンバーと話す内容は年々、あー歳とったなぁ。と思うんですが(笑)、皆それぞれ頑張ってるんだなぁと知ると、頑張ろうと思えます✽

高校でこんな授業があったら自分達の子どもの未来が更に明るいんじゃないかとかも話しました(笑)

会える機会が減っても、会った瞬間爆笑できる友達との時間、楽しかったです♡

 

 

2019年は子育てに専念させてもらえて、悩みと幸せが尽きない、毎日刺激がたくさんの一年でした♡

産後、泣いていても抱っこしてあげられなかった日々を思い出すと、こんな日々が過ごせているのは夢みたいで、何よりたくさん笑って確実に成長してくれている息子に本当に感謝しています。

外で働いてくれた夫、息子を可愛がってくれた家族にも感謝しています。

来年も家族が心も身体も健康に過ごせますように✽

 

そして、本当にただの親バカ日記を何かのご縁で読んで下さり、温かく見守ってくださり、ありがとうございました(*^^*)

ブログをしていなければ出会えなかった方や、知らなかった世界と繋がれて、とても充実した一年でした★

親バカできる間は、ブログ続けたいなぁと思うので、来年もよろしくお願いします♡

 

では、皆様良いお年をお迎え下さい(*^^*)