極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子に癒されるクリスマス

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

メリークリスマスですね★

皆さんの美味しそう過ぎる食卓やクリスマス関連の記事を読んでほっこりしています✽

 

我が家も昨日ささやかなクリスマスディナーとケーキを食べました♡

お気に入りのワイングラス引っ張り出しました♡

息子ご飯もいつもより少し頑張りましたが、、ポトフの食いつきは良かったですが、納豆ご飯には勝てませんでした…笑

(写真は残念ながら…いえもちろん割愛します)

 

 息子はサンタさんへのリアクションも特になく…でしたが、ジングルベルの歌は好きみたいでした♡

帽子も被ってくれないし動き回るしで映える写真も撮れずですが、プレゼントのアンパンマンは気に入ってくれてずっと遊んでくれてるので良かったです(´`*)
f:id:sakura1389:20191225165150j:image

私は既に部屋着すっぴんでしたが、一応家族写真も撮りました♡

(もちろん写真は割愛です)

 

今日はばあばサンタさんからクリスマスプレゼントも届きました♡

f:id:sakura1389:20191225170002j:image

パッケージの可愛さに私が一番浮かれてます♡笑

靴を買ってもらったので、いっぱい履いて遊ばせてもらおうと思います♪試し履きした時もニコニコ嬉しそうだったので、公園行くのが楽しみです(^^)♪

 

そしてクリスマス関係ないですが笑、日中家で遊んでいて、あれ?静かになったな…とリビングを見ると

f:id:sakura1389:20191224145450j:image

玩具持ったまますやすや✽

…か、可愛い!!!(;_;)♡

お昼寝しないって悩んでた頃が懐かしいです。

 

ちなみに直前まで、風船とボールを息子が決めた定位置に置くという遊び?をしていたみたいで、

どっちから運ぼうかな?と悩み
f:id:sakura1389:20191224145730j:image

自分で蹴っては追いかけてを繰り返し

f:id:sakura1389:20191224145814j:image

やっと定位置に置けて

f:id:sakura1389:20191224145836j:image

「ママ〜」と満面の笑み

、、、というとてつもない可愛い一連の流れを繰り返してました(;_;)♡

自分ルールを決めて自分で遊んだりもできるようになったんだなぁ…

 

毎日本当に癒されます。

私にとってはあなたがサンタさんだよ♡と何回も思いました。←笑

 

本当に知らんがな!な話なんですが、5年前の今日、夫にプロポーズしてもらいました。

私の良い所なんて数えるくらいしかないのに(数えれないかもしれない笑)、この人の未来にいれてもらえるんだなぁ。と、幸せで満たされた日です。

イルミネーション見に行ったのに外れの暗闇のベンチで指輪もらった事とか、一番大事な時に車の音の邪魔が入って笑った事とか、息子に話せる日が来ると良いなぁ♡笑

妻としても母としてもまだまだですが、年々クリスマスの質をあげれるよう努力したいと思います。クリスマス以外も!

 

次は家族で過ごせるお正月♡楽しみです(*^^*)

の前に、明日明後日は掃除します!!家計簿も締めなければ…。

皆さんの掃除のクオリティ―も凄すぎる、、