極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

公園での小さな成長と絵本

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

昨日は公園と図書館へ行ってきました♡

寒かったので少しだけにしましたが、楽しそうに動き回ってました♪

気付けばスタスタと自分で歩けるようになり、
f:id:sakura1389:20191222174721j:image

転んでも手の土をはらって起き上がれるようになり、

f:id:sakura1389:20191222174810j:image

この小さな確かな成長が、あぁ可愛いぃぃ(;_;)♡となりました。笑

滑り台の階段も手すりを持ち、一人で上がれていました!!♡

這ってあがっている時の方が多かったですが…笑

砂場に興味示してるので、今度は砂場グッズ持って行ってみようと思います♡

 

図書館では今回はこちらの絵本を借りてきました★

f:id:sakura1389:20191223125100j:image

ももんちゃんシリーズ、繰り返しの音が息子は楽しそうだった&絵が可愛くて母がハマってよく借りてます♡

繰り返しの音がある絵本と、しかけ絵本が今の息子には一番楽しめるのかな?という感じです!

夫と選びながら、あ、これ可愛いね〜(^^)…文字多すぎて息子飽きるな。笑 を何回か繰り返しました(´`;)

最近、お風呂入るよ〜とか歯磨きするよ〜とかオムツ変えるよ〜とかの日常生活の言葉を何をするかがちゃんと分かって、色んな反応してるなぁと思うので、少しずつ言葉も入っていくと良いなぁと思います♡

毎回書いてますが、絵本は大人の心も洗われますね(´`*)♪

 

今日明日は児童館のクリスマス会参加してきます(^^)♪

息子はなんのこっちゃ分かってないですが、プレゼントやお菓子たくさんもらえて嬉しそうで、母も嬉しいです♡笑