極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

家で安静&息子のヘアカットの悩み

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日も水遊び→児童館に行こうと思ってましたが、息子が珍しくお通じゆるゆるなので、家でゆっくり過ごしました(´`)

熱もないし、嘔吐もないし、元気に動き回っているので、消化の良い食べ物(食欲もあり◎)&しっかり水分補給して様子見てます*

痛みもなさそうですが、、子どもの痛みの評価って本当に難しいですね(;_;)言葉で伝えれるってすごいことなんだなぁと。体調悪い時は特に、不快な要因をすぐに取り除いてあげれないのが申し訳ないなぁと思います。。

恐らくウィルス性だと思うので、下痢になったり続くようだったら病院行こうと思います!

家にいる事にしたので、お隣さんから頂いたステテコにお着替え♪

f:id:sakura1389:20190823162745j:image

ブカブカな感じも可愛い(´`)♡

なんとなく「ママ~」と言いながら近くに来てくれたり、ベビーチェア座ると「マンマ~」って言うようになった気がします♡ 親バカなんで、何でもできてるように感じちゃうだけな所もありますが(笑)

 

そしてそろそろ初ヘアカットしたいなぁと思っています(´`)

つむじが前にもある息子(^^;)
f:id:sakura1389:20190823163451j:image

髪が伸びて、何もしないと両側に隙間ができます(笑)

f:id:sakura1389:20190823163602j:image

つむじをどう活かしてあげたら良いのか毎日迷走してます(´`:)子どもの前髪パッツン可愛いので憧れますが、息子がしたら変な事になりそうな、、

このつむじと猫っ毛を大事に上手に切れたらなぁと思っています…(´`:)

…私は自宅でヘアカット一択だったんですが、友達も美容院行って筆を作ってたり、美容院行く方も多いんですかね?(´`)

自宅でも美容院でも、子どもの髪切るの大変そうでドキドキしますね(^^;)

そして、子どもの髪に干渉できるのも一瞬なんだろうなぁと思うと、それだけでまた寂しくなったり(笑)

体調落ち着いたら、夫と協力して切りたいと思います(*^^*)

 

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

にほんブログ村 子育てブログへ