極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

初めての水族館

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は夫がお出かけしよう!!と言ってくれていたので、水族館に行ってきました♡

…岡山南部にある海水浴場の隣についているとても小さい水族館で、水族館なのに外で見るスペースが多くて、ちょっと思い描いてた水族館とは違いましたが(^^;)笑

 

初めてのたくさんの魚を前に、無表情になる息子(°°)笑

f:id:sakura1389:20190810185719j:image

話し掛けながら見ていると、興味を示してくれて、魚を目で追い、水槽に手を伸ばしたりしていました(*^^*)

キレイな色の魚より、大きい魚の方がお気に召したようで、近づくと声を出して笑っていました♪

館内ではつかまり立ち嫌がってずっと抱っこだったんですが、外でごまアザラシ見る時は、上手に立っちして見ていました(´`)♪f:id:sakura1389:20190810191205j:image

外で靴を履いて動くの(伝い歩きですが)初めてだったので、その姿にも感動しました(;_;)♡

靴履くとキッズ感出ますね(´`)

一人歩きできるようになったら、また大きい水族館行ってみたいと思います♡イルカのショーとか見たいなぁ♪♪

夫もすごく楽しそうだったので、水族館巡りしたいです(´`)*

 

せっかくなので、海水浴場も覗いて帰ろう!と見に行くと、家族連れや学生さん達で賑わってました(*^^*)

瀬戸大橋も見えて、青い空と海に夏を感じて癒されました☆

f:id:sakura1389:20190810202651j:image

今年は海行きたいなぁ♪と思う事も無く、息子に合わせた毎日が過ぎてたのですが、、

海水浴場に行くと、海良いなぁ!!泳ぎたいなぁ!!プール行きたいなぁ!!ラフティング行きたいなぁ!!BBQしたいなぁ!!という気持ちが溢れてきました(´`:)

来年は息子と一緒に楽しめる事も増えてますかね♡一緒にプール楽しめるように、瘦せようと思います!!

そして、帽子ってどうやったら被ってくれるようになるんですかね?(;_;)息子嫌がってすぐとっちゃうんですが、ちゃんと被らせないとですよね(^^;)

 

帰りにスーパーで買い物していると、無性にお寿司が食べたくなり、夫と意見が一致して夜はお寿司食べて来ました♡

息子の夜ご飯は家であげたかったので、夕方からの短時間お寿司でしたが、美味しかったです!!!♡

夜ご飯作らないで良いだけで、めちゃくちゃ楽ですね(;_;)♡

 

家族でお出かけできて楽しい一日でした(*^^*)

楽しみにしていた凪のお暇の録画見て、幸せな一日締めくくりたいと思います♡