極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

社長から理想の積み木のプレゼント

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

母親業の求人があったら、、とブログに書いている方がいらっしゃったんですが(2年前位の記事でした)、

※夜勤あり

※食事・休憩は各自時間をみつけてとってください

※賞与、休日手当は雇い主によります

とか上手に表現されるなぁと思っていたんですが…

ほんと毎日夜勤ですよね!!!笑

夜勤明けのお休みもないし、かなりのブラック企業だなぁと(°°)

でも息子の成長と笑顔がお給料と思ったら、やっぱり幸せな仕事ですよね(´`)♡絶対応募する。

頻回覚醒が辛くて、眠すぎて、朝からそんな事考えてました(^^;)

4-5時頃の覚醒が一番辛くて、中々起き上がれないんですが…(息子はもう起きて遊びたい)

最近はもう息子も諦めているのか、起きると座って1人で絵本読んでる時があります(笑)ちょっと遊んでまた横で寝てくれたりします*

そして、良いのか悪いのか夫は夜泣き全く起きません(´`:)

敏感に起きられても気を遣うので、良かった。という気持ちと、

すやすや寝やがってー!!という怒りと葛藤してます。笑

でも、休みの日は息子と先にリビングおりて少し寝かせてくれるので、良い社長ですね!!

 

そんな社長が、先日、息子に積み木を買って帰って来てくれました♡

実家の年季の入った積み木も大好きですが(笑)、すごくスタンダードなの買って来てくれました☆

そうそう、これこれ!!欲しかったやつー♡!!と大喜びする私に反し、息子の興味はまだ薄いですが、、笑

夫が積み上げた積み木を倒すのは大好きみたいです♡
f:id:sakura1389:20190809161205j:image

積み木で遊べるくらい手先が器用になって、集中力もついていくんですね…*

 

今日は午後から近くの児童館に行ったんですが、しばらく遊んでも誰も来られず、結局隣の小学生~中学生達が遊んでいるスペースに入れてもらい、大喜びの息子でした(^^;) 優しいお姉さん達に抱っこしてもらえて良かったね*

邪魔になると思ってすぐ帰ったんですが、

帰ろっか(^^)と言うと、

笑顔で両手を伸ばしてきて、可愛かったです(;_;)♡

この抱っこして~♡の仕草、たまらないです!!

今日の給料と思って、ご飯タイム頑張ります(´`:)