極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

夫に育児で一番望むこと

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

最近息子は車のオモチャに興味津々です♡走らせるより、ひっくり返してタイヤを一生懸命回しています(´`:)

f:id:sakura1389:20190808150751j:image

(100均のより、おまけのより、トーマスがスキ♡笑)

今日は息子の予防接種に行ってきました!ヒブと肺炎球菌の追加です★

口の中見られてもニコニコでしたが、注射が目に入った瞬間から号泣(^^;)でも注射が終わるとすぐ泣き止んだので、成長を感じました*よく頑張りました(´`)*

待ち時間の間も、予防接種の子ども専用のキッズスペースで車で遊んだりしながらぐずらず待ってくれたので助かりました!!

次は半年後になるので、動き回って待ち時間が大変そうだなぁ…(^^;)

 

今日予防接種に来られている方が、他に3組いらっしゃったのですが、全員パパも来ていてパパが抱っこしていました☆夫婦で前より泣くかなぁ?と会話したり、息子にも声をかけてくれたり、、

あぁ男の人も育児するのが当たり前の時代になってるんだなぁと思いました。

…何目線だよ!って感じですが(笑)偏見もすごいですかね(^^;)

今日がたまたまパパさん多かっただけだとも思いますが(´`)

 

私達は特に家事育児の分担とか決めてないのですが、子どもいない共働き期間が長かったのもあり、夫は家事全般でき、育児も当たり前の事として参加してくれます。

仕事してくれているので、今は家事育児は自分の仕事と思ってますが、もちろんすぐパンクするので、八つ当たりしたりお願いしたりしながら、なんとかやってます。

友達と話すだけでも、夫に望む事も育児の考え方も違うし、色んな夫婦の形があるな~って思うんですが、、

私が夫に育児で一番望むのは、「共感してもらうこと」です。

ねぇ、今の息子の顔可愛くない?!

泣き止んでくれん~どうしたら良いかな?!

今日予防接種あんま泣かんかったんよー!すごいよね?!

みたいな事が当たり前に話せる関係でいたいなぁと。

共感してもらうには、育児しっかり参加してもらわんとじゃけん、ハードル高いよ!!って友達に言われますが(笑)

「息子見ながら家事するの大変じゃな!てか何もできんな~」が言える夫、100点!!と思ってます♡…言い聞かせてます♡笑

私が働き出したり、息子の成長に合わせて、して欲しいことも変わると思うので、

その度に喧嘩…話し合いながら、パパママ業極めていけたら良いなぁと思います。

…何の話だって感じですね(笑)長々すみません(^^;)

 

1人で立とうとしては顔からこけて泣く息子から目が離せなくなってきました(´`:)

歩く姿楽しみですが、1人で立って歩けるようになるんだなぁ…と思うと、ハイハイの姿がより愛しく思えます(´`)♡映像でもいっぱい残しとこうと思います♪♪