極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

水に顔をつけれるようになった日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は完全に勢いで(笑)実家に遊びに行きました♪一時間かかる道中、息子はずっと寝てくれていて、実家に着いたらご機嫌でした♡

f:id:sakura1389:20190724213542j:image

寝顔めちゃくちゃ険しいですが(^^;)笑

チャイルドシートに乗せると大きくなったなぁと実感します*ちなみにチャイルドシートはしっかり守ってくれるクッションと大きさに惹かれ、エールべべ使ってます★

実家ではコロコロと、音が鳴る銀の球がお気に入りです(´`:)♪

f:id:sakura1389:20190724214122j:image

実家の階段も楽しそうに上がってました☆

よく気にかけて下さるお母さんの友達にも会えたので嬉しかったです♡息子、真顔で申し訳なかったですが(;_;) 息子の人見知りの基準が最近よく分かりません(^^;)

母に離乳食作ってもらって、いっぱい遊んでもらって、ゆっくりさせてもらいました(´`)*

ハンバーグを作ってくれたんですが、息子も美味しそうに食べていたので、家でも作ろうと思います(*^^*)実家で採れたトマトも貰ったので、明日一緒に食べるの楽しみです♡

 

夕方温めの温度に設定して、ゆっくり一緒にお風呂に入ったんですが、、ニコニコ楽しそうにしてるなぁ♡と思っていたら、急に湯船に顔をつけてビックリしました(°°)!! 

少しでも顔に水が散ると泣き出すので、まだ顔はガーゼで拭いているんですが…

自分で顔をつけたり、手で水しぶき作って浴びて楽しそうに遊びだしたので、感動よりただただ驚きでした(°°)!!

いつもと違うお風呂で、いつもより私も余裕があって(いつもはご飯→お風呂→就寝で親も必死です笑)、楽しめたんですかね?(´`)

手も目も離せませんが、湯船に立って動き回る姿も、本当に大きくなったなぁとほっこりします*

少しずつ水に慣れて、お風呂も楽しんで欲しいし、水泳も習えたら良いなぁと思ってます♪

ニコニコ楽しそうな息子とのお風呂、私も楽しかったです(^^)♪♪

 

夫の帰宅までに帰るつもりだったんですが、

せっかくならゆっくりしておいで(^^)お父さんも息子に会いたいじゃろうし♪と言ってくれ、お言葉に甘えて夜ご飯も実家で食べて帰りました(´`:)*

たくさん洗濯もあったのに、取り込んでくれてありがとう!!

男も家事育児して当たり前、女も働くのが当たり前。と言われている世の中の割に、イクメンって言葉はあっても、女の人が褒められるハードルって高いなぁ、家事育児の責任重いなぁって思ってしまう事があるんですが、

私が男だったら、今の状況で家事育児してくれてありがとう!たまにはゆっくりしてね*って言えてるのかなぁと考えてしまう時があるので、夫には感謝しています(>_<)

思いやり、何年経っても大切ですね*

とか言いながら、高校の同級生の私達は本当に良く喧嘩を繰り広げてます(^^;)

 

話がそれましたが、、

じぃじにも遊んでもらえてニコニコで、実家行って良かったと思いました(´`)♡

…が、さぁ帰ろうという時に、眠たかったのか大癇癪が起こり、車に乗っても中々泣き止まず、途中コンビニの駐車場に寄り抱っこして星を眺めました(笑)

眠いと癇癪起こすんでドキドキするんですが…腕の中で泣き止んで甘えてくる姿を見ると、結局可愛いです(´`)♡笑 癇癪ひどくならない事を祈ってますが。。

じぃじとばぁばと笑顔でバイバイできなかったのが残念ですが、また帰らせてもらおうと思います♪