極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

コップ飲みができた日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は仕事休みの母が遊びに来てくれ、息子も大喜びでした♡

朝スーパーと郵便局に行かせてもらえたので、助かりました(>_<)

息子のお昼ご飯を家であげてから、岡山市内にランチに行きました♪ 

結婚式の二次会もしているお店で、雰囲気よし・味よし・接客よしのお店です★子連れもOKでテーブル席はベビーカーやベビーチェアが入れるようにゆとりある席で、座敷もあるので、子連れで美味しいランチを食べるには最高のお店です♡

息子はお気に入りのリモコン(実家で使わなくなったエアコンの)と絵本で遊びながら、座敷で良い子にしてくれてました♪

メインを決めて、前菜デザートはビュッフェ形式なので、母と交代で行きました★前菜も美味しいんですが、メインのビーフシチューがめちゃくちゃ美味しかったです♡♡

息子は離乳食もお菓子もよく食べますが、大人が食べてるのを欲しがる事はないので、お菓子食べ終わった後はご機嫌で私達の周りをウロウロしてくれてました(笑)

そして、気付くと母が お水飲む?(^^)と息子にコップでお水を飲ませていて…さらっと飲めていたのでビックリしました(°°)!!

f:id:sakura1389:20190723221629j:image

コップで飲めるの?!と同時に冷たいの飲めるの?!(今までお水も最初の名残から常温であげてました(^^;))と驚き&感動でした♡

家でもコップ飲み練習していこうと思います♪

近くにいたお友達とも触れ合えて楽しい時間でした(^^)

ちなみにアフレンツァというお店なんですが、

イタリアンと本格石窯料理 AF_RENZZA(アフレンツァ)
〒700-0926 岡山県岡山市北区西古松西町5-5
3,000円(平均)1,600円(ランチ平均)

(岡山のお店、需要ないと思いますが(笑))

中四国で唯一、ベルギーチョコのレオニダスのチョコも売ってるんです♡♡

高いので手を出せてなかったんですが、母が買ってくれたのでありがたく頂きました♪濃厚で美味しかったです♡

f:id:sakura1389:20190723222158j:image

ビュッフェ形式なので、友達だと少しハードル高いですが、息子が動き回る前にまた行きたいなぁ♡

 

今日は日中授乳なしで、寝る前も授乳嫌がってお水飲んで抱っこで寝たので、急な卒乳なのかな…と寂しく思っていたら、さっき起きておっぱい飲んで寝てくれたので、ほっとしました(´`)*

このまま卒乳できたら息子にも私にも良い形なのかなと思うので、、授乳時間の幸せかみしめながら、卒乳の心積もりしていこうと思います(>_<)

最近夜泣きが泣き叫ぶ感じなので、お隣さんに迷惑かけてないか本当に心配です…(´`:)

どうか抱っこですぐ眠りについてくれますように、、(>_<)

おやすみなさい★