極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

階段上りと可愛い訪問者

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

息子は階段を上がるコツを完璧に掴んだみたいで、すごい勢いで2階まで上がっていきます(^^;)降ろそうとしたら大暴れするので、できるだけ付き合っているんですが…早くベビーガードつけたいです(´`:)

f:id:sakura1389:20190722213902j:image

この小ささとドヤ顔が可愛いです(´`)♡2階に到着した時の喜びの歓声も可愛いです(´`)♡

運動量も増えたからか?、最近は眠くなってぐずりだしたタイミングで抱っこすると、こてっとお昼寝タイムに入ってくれるようになりました♪

夜はまだ格闘中ですが、お昼寝してくれるだけで家事したり自分の時間持てて楽になりました♪

 

午後から、友達(元同期です♪)が3ヶ月の息子くんと遊びに来てくれました(*^^*)息子は今日は泣かずに、友達にも息子くんにもニコニコ近づいてました(^^)

まだ首も座っていないフニャフニャの赤ちゃん、柔らかくて可愛かったです♡♡♡歯茎の笑顔に癒されました(´`)♡

息子くんは4000gで生まれたので、既に6600g・70cmらしく、息子とそんなに変わらないサイズ感でした(笑) 

息子くんを見ていると、こんな時期もあったなぁと既に懐かしく、いつの間にか髪も伸びて、顔つきもしっかりして、表情も増えて、赤ちゃん感がなくなった息子の成長にしんみりしました*

あっという間に大きくなってしまうんだなぁと思うと、今だけの階段上り付き合えます(´`)笑

 

ママになった友達と話すと、お酒飲みたくならんー?と聞かれるんですが、今日も勤務が合う時はほぼ毎日一緒に飲みに行っていた友達なので聞かれたんですが、、

妊娠してからはお酒飲みたい!!って気持ちはなくなったんですよね(´`:)

卒乳したら少し飲みたいなー♡とは思ってますが、卒乳寂しいなぁの気持ちの方が今は大きいです。。

仕事終わりのお酒と、仲良い友達と飲むお酒が好きだったので、子育て落ち着いた頃また皆で飲めたら良いなぁと思います(´`)♪ 

働き出して仕事終わりのビールの一口目の美味しさに感動したんですが、子育てが一段落した時のお酒や息子と一緒に飲むお酒にもまた感動するんでしょうね♡

…どうでもいい私のお酒事情になりましたが(笑)、息子の3ヶ月の頃の育児日記読み返して、あぁこの頃も可愛かったな~♡とほっこりしました*

これからまた新しい感動も溢れてるんだろうなぁと思うと、育児楽しいです(*^^*)

 

とか言いながら数時間後には、寝てよー!!って半泣きで息子抱っこしてると思いますが(笑)

パックして寝ます★