極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

家族でまったり休日と岡山の桃

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は朝図書館に行ってきました♪

来週動物園に行く予定なので、動物が載っている絵本をメインで借りました★

全く反応なく、ずっと「ぴょーん」の絵本を握りしめていたので、また改めて読んでみようと思います(^^;)

図書館の隣に綺麗な公園があるので、少し散歩しました♪ 歩き始めた子ども達も多くて、しゃがんでは雨で濡れた砂を触って大喜び…お母さんは大変そうでした(´`:)

息子も歩けるようになったら公園で一緒に遊びたいなー♡と楽しみにしていますが、、想像より大変なんでしょうね(^^;)

 

息子のお昼ご飯を家であげて、家の近くの子連れに優しい焼肉ランチに行きました♪

息子はキリンのソフィーちゃんのおもちゃで遊んでくれていました(>_<)*

f:id:sakura1389:20190721163418j:image

私の余裕が違うからか、家族とお出かけや外食の時は機嫌が良いので助かっています!!

お肉美味しかったです(;_;)♡

その後はデザートにジェラートを食べに♪ 住宅街の中に急に小さい牧場とジェラート屋さんがあるんですが、ほうじちゃ×アールグレイ美味しかったです♡

ジェラート買った人に野菜持ち帰りのサービスがあり(田舎ならではですかね?!笑)、トマトをもらって帰りました♪

牧場にも寄って息子に牛さん大きいね~♪と言っても、ずっとトマトを見ていました(笑)

帰って少し遊んだらすぐお昼寝してくれたので、私も少し寝れてすっきりしました♡

ゆっくりできた日曜日でした*

明日は気合い入れて掃除しようと思います!!

昨日またお義父さんが整体に来てくれ、息子のお菓子と、、桃を持ってきてくれました♡♡f:id:sakura1389:20190721165200j:image

知り合いが作っていて、傷が入って売り物にならないやつをもらったからとの事ですが、、甘くて美味しかったです♡

私の地元はマスカットが有名なので↑同じ理由でお裾分けしてもらえます♪

なので毎年桃と葡萄は買わずにたくさん食べさせてもらっています(´`)♪

これは本当に岡山県に住んでる特権だなぁと思ってます♡ あまり有名な食べ物はないですが(笑)、果物は本当に美味しいです(*^^*)

息子も果物好きになってくれると良いなぁ♪