極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

児童館でリトミック

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)


11ヶ月(修正9ヶ月)頃から、息子はブロックやボールを両手に持ち、打ち合わせられるようになりました♪
どんどん器用になっていきますね*
毎朝楽しそうに集中して遊ぶ姿がとても可愛いです(´`)♡

f:id:sakura1389:20190625153407j:plain

プレイマットの上にブロックやボールがよく転がっているので、夫には数を減らすよう怒られます(^^;)
可愛いからついついおもちゃも増えちゃうんですよね♪



今日は午後から近くの児童館の赤ちゃん広場に参加しました(^^)
身長70.3cm、体重8.74kgになっていました!
リトミックの講師の先生も来られていて、たくさんのお友達が参加していました☆
手遊び歌やリズムに合わせて身体を動かして、息子も楽しそう♡と思っていたのも束の間、眠くなったのか、30分位経ってからずっとぐずぐず(^^;)

あやすのに必死で、親もリズムどころじゃなくなってしまいました(^^;)

最後の方は輪から少し離れて、ぐずぐずのお友達と集まってあやしあっていました(笑)
息子は鏡を見つけて喜び、その後も同じ月齢の友達とおもちゃでキャッキャ遊んでいました、、
自由に動き回って遊びたかったのかな、、

リトミックの無料の教室があるので、一歳になったら参加したいなぁと思っていたのですが…
あれ?息子には向いてないのかな?
と考えてしまいました、、

今日はお昼寝の時間優先してあげた方が良かったなぁと反省しました(^^;)

もう少し動けるようになったら、リトミック参加してみようね♪

たくさんのママさんとお話できて、親の気分転換にはなりました(^^)