極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

高校の友達とママトーク

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)


今日も息子は朝から元気に遊んでいました♡
結局ブロック入っている容器が一番好きなんですよね(^^;)♪

f:id:sakura1389:20190626130906j:plain


今日はお昼から高校の友達が遊びに来てくれました(*^^*)友達も昨年の12月に息子くんを出産したので、同級生のママになりました♡お互いバタバタしてタイミングが中々合わず、産後初めて会えました!

5ヶ月違いの2人、たまたまお揃いのような服で、並ぶと更に可愛かったです♡♡

f:id:sakura1389:20190626203904j:plain

息子がすぐ髪の毛を引っ張ったり、顔を叩く(本人は触っているだけなのでしょうが…)ので、目が離せませんでしたが(^^;)


こんな事あったー?これどうしてるー?と、ちょっとした気になる事も聞き合ったり♪
保育園やマイホームの話をしたり♪
産前産後と日頃の愚痴を言い合ったり♪←メイン(笑)
息子達が良い子に遊んでくれていたので、美味しいスイーツを食べながら喋り尽くしました♡

価値観が似ているからか、共感できる事ばかりで盛り上がりました!&気遣いで溢れている友達の言動に癒されました!最近よく聞いたフレーズですが、許せないラインが一緒の人とは一緒にいて楽ですよね*

とりあえず産前産後の恨みは根深い事を再認識しました(笑)
あと待機児童ワースト上位の県に入っている事を再認識し、今後のライフプランをちゃんと考えて、夫と話し合わないとなぁと思いました。。保活…今から憂鬱です。。


昔からの友達のママの顔見るの好きなんですが、今日も癒されました♡
「過保護すぎず、放任すぎず」をモットーに、大切に育てられている息子くんもとても可愛く、癒されました♡
来月また会えるのが楽しみです♪