極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

児童館でボール遊び

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は癇癪起こさずご飯食べてくれたんですが、お昼ご飯に出したオクラを初めて綺麗に吐き出され、中々のショックでした(^^;)

お豆腐に混ぜてもう一回食べさせようとすると(しつこい)、はっきり首を横に振り、いりませんとの事でした。。

今まで食べてくれてたのになぁ…また味付け変えてリベンジしようと思います!!

食の好みが出てきたり、意思表示できるようになってきている事は嬉しい成長ですね(^^)

 

午後からは児童館に行ってきました♪

夏休みなので、おばあちゃんが付き添いでこられていたり、小中学生が卓球しに来ていたり、幼稚園のお友達も多く、賑わってました(´`)

息子はボールを転がしてはハイハイで追いかけ、私には目もくれず動き回ってました(笑)

付き添いのおばあちゃんやママさんにボールを渡して遊んでもらったりしながら、大喜び(°°)

遠くまでボールが転がると取りに行くの辞めるので(ダレニニタノ!!)、代わりに取りに行っている間に、中学生のお兄ちゃん達がドミノしている所に突入してドミノ綺麗に倒してしまってました(;▽;)

ぞっとしてすぐ謝りに行くと、

全然良いですよ~♪上手に倒すなぁ!

と息子の頭撫でてくれて、しかもそのまま遊んでくれて、おばさん感動でした(;_;)♡

息子もこんな優しい中学生になって欲しいなぁ。…かなり先ですが。笑

児童館に行くと、一緒に遊んでくれたり、オモチャどうぞと貸してくれたり。皆良い子で、どんな躾されてるんだろうと感動します。息子もこういう社会性というか、優しさ身についていくのかな、、

とりあえず私も寄ってきてくれる子ども達とは全力で遊ぶように心がけてます(*^^*)

私に見向きもしなかった息子が眠くなってすり寄ってきてくれたので、1時間半くらい遊んで帰りました♪

車で寝ていたので、このままお昼寝タイムだな~と思っていたら、帰ったらすぐ起きてしまい、、

階段でドヤ!!!(°°)
f:id:sakura1389:20190821162735j:image

ネテヨ~(;_;)と言いつつ、ドヤ顔で何度も振り返る息子に癒されました(´`)♡

結局元気になっちゃったので、ご飯お風呂早めて、早めに寝かしつけしようと思います(^^)

 

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

にほんブログ村 子育てブログへ