極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

夫からのプレゼント*フォトパズル

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)


タイトル通りですが、、
夫から、母1歳お祝いで、フォトパズルをもらいました(*^^*)♡
息子と桜街道で撮ったお気に入りの写真でオーダーしてくれました♪

f:id:sakura1389:20190711220450j:plain

飾るのに丁度良いサイズを…ということで、A4サイズの104Pのもので、フレームもついてました☆

f:id:sakura1389:20190711221651j:plain

息子も興味津々♪


私、ジグソーパズルが大好きなんです!!!♡周りの人に言うと必ず意外って言われるんですけど(集中力なさそうなんでしょうね(^^;))、趣味通り越して特技って言える程好きで、完成させるのも早いと思います!何も考えずに無になれるので、私にとってはストレス解消法の一つです☆

小学生の時、闘病中の祖母がよくパズルをしていて、おばあちゃんっ子だった私はくっついて一緒にしていました♪ あのピースがぴったりハマる瞬間が何とも言えなくて、完成した時の達成感も最高で♡おばあちゃんと一緒に次はどのパズルにしよう?と選ぶ時間も大好きでした♡

でもパズルって額が高くて、あと飾る場所も限られて、飾りたいのとしてみたいのが違ったりで、する機会が減ってしまいました(;_;)

最近また無性にパズルがしたくなって、真っ白のとか買おうかな~?パズルのバイトないかな~?と夫に言っていたら、
プレゼントでくれました♡

あくまで飾るのメインの物なので、10分くらいで完成でしたが、久しぶりに楽しかったです(^^)
パズル苦手な夫とわいわいできたのも楽しかったです♪

空間認識能力が養われるみたいなので、息子ともジグソーパズル楽しめたら良いなぁと思います♡